※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nani
妊娠・出産

体重増加が気になる。むくみかも。水分摂取はしているが、他にむくみ対策は?明日の健診に備えて頑張りたい。

2週間の間に体重が1〜2キロ近く増えてしまいました‥というか朝晩で体重がかなり違うのでこれはむくみなんですかね‥‥
水分は摂るようにしてるし、あとは何したらむくみ対策になりますかね(^_^;)

明日は朝ご飯ぬいて、頑張って💩出し切って健診に挑みたいと思います‥
あー憂鬱だな🥲💦絶対怒られてしまう‥

コメント

ママリ🔰

私は1ヶ月で4キロ太りましたwww
変にご飯を抜くとその後の吸収がすごいと聞きます。
妊娠中は太るものだと思って気にせず過ごしましょう!!!
私は15キロ太りました(⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎)

• nani

nani

肥満の双子妊婦なので太るものとわかっていても厳重な体重管理を迫られています🥲
    明日朝イチの健診(8時半から)なので終わったらすぐ朝食とります🤣!

• 6月21日
ママリ

むくみきついですよね😭

なるべく塩分を控えて、カリウム等の多い食品を摂るようにしてました

きゅうり、バナナ、ブロッコリー等

• nani

nani

足が浮腫んでて、むくみ出るのこんな早かったっけ?って記憶喪失です😅
    座りっぱなしの仕事してるので血流は絶対悪いので‥早く産休入って軽めの運動日課にしたいです🥲
    きゅうりは毎日食べているのですが、ブロッコリーも積極的に取り入れてみます✨

• 6月21日