※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クマコ
家族・旦那

夫46歳持病持ち転勤族、私42歳元々の職場で新卒から勤務をしています。…

夫46歳持病持ち転勤族、私42歳元々の職場で新卒から勤務をしています。
子供3人.8歳、6歳、3歳。
夫は地方都市から2時間位通勤にかかってます。

私は車で15分位なので、日頃の子育て家事育児、小学校のPTA役員などすべてしています。
最近、PTA役員やら下の子供の懇談会や保育参加などの行事、自分の歯医者や子供の定期通院など予定がありすぎて、毎日朝7時半から17時まで働き学童と保育園に迎えに行きと、これらでとても疲れて夫婦仲もよくなく、子供にも早く寝かせるために、上の子供の宿題などをみてるとイライラしてきつくなってしまいます。

疲れてヘトヘト。でも夫も正社員ですが大きな持病があり、万が一仕事はやめてほしくないといいます。
これまでは、夫は東京に転勤していて単身赴任で会社の近所にすんでたので、それほど疲労感はなかったそうですが、昨年7月に帰ってきて子供の小学校や保育園もあり、
今住んでいるところからかよってます。
ただ帰宅が深夜0時すぎの終電になることも多く朝は6時にでていきます。

こんなことで私も夫もいっぱいいっぱい。。。
次の転勤のときは、持病もあるし帯同してとりあえずパートで働こうかとも考えてますが、ただ子供3人でこの先お金がかかることや、親の介護のことや、子供の小学校転校や正社員やめるのはもったいないかなー?と色々天秤にかけてどうしようか迷ってます。

また元々手を抜けない真面目性格で、職場でも疲労感からかバーンアウトしそうです。

少しゆっくりしたほうがいいかな。。とも考えますが、皆さんがこのような状況でしたら、転勤についていきますか?
または、今の夫の勤務している会社のそばに引っ越そうとも考えましたが、私の職場が2時間くらいかかることになり、家事や育児ができるか不安です。

ちなみに夫の病気は稀に突然死があります。。

長文失礼しました。ご意見いただけると幸いです。

コメント