※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
W双子母ちゃん
ココロ・悩み

義母が真光を信仰しており、家族は興味がない。最近、種人米と食塩をもらったが、真光に対する嫌悪感があり、どう処分すべきか困っている。口に入れるつもりはないが、怖い。

真光について

義母、義祖母が信仰しています。(他義家族は興味なし。)
信仰は自由なので批判する気はないですが、私も旦那も興味なく、むしろしつこく義母が宗教に関して何かしらしてきたりしていたので旦那も何度か直接やめてくれと怒ったりしているくらいです。私も嫌だと伝えています。

そして先日旦那がもらって帰ってきたお米があるのですが、見た目がなんだか普通に売っている米とは違って違和感があったので調べてみたら、種人米というものでした。

宗教すること自体批判はありませんが、しつこく義母にいわれたりされたりすることもあって、正直ここ数年で真光に対しては申し訳ないですがすごく嫌悪感を抱くようになっています。
なのでこのもらったお米も食べたくなく、、、でも捨てるのもなんだか怖いしメルカリとかにも売られてないから怖いし、、、といった感じでとても困っています。
ちなみに何故か食塩1kgも一緒にもらっています。(こちらはスーパーに売っているもの)

米と食塩ってお供えのような感じもするし偶然なのかもしれないですが、本当に正直怖くって。

口に入れることは考えていませんが、どのように処分するのが最善でしょうか?
駄文で長くなってしまいましたが何でもよいので教えていただけると嬉しいです。本当に困っています。

コメント

もちきん

信仰は自由ですが押し付けはしないでほしいですね😅
お米ですが以前インスタで食紅?か何かでお米に色をつけて感覚遊びのような感じでやってる方を見かけました!お子さんの年齢にもよりますが楽しそうでしたよ☺️
お塩1キロは、、、口にしないのであればちょっと困りますね💦
私なら気にしない人にあげちゃうかもです(笑)

• W双子母ちゃん

W双子母ちゃん

押し付けがすごいんですよ、、、そういうの嫌いだからやめろって言ってるのに。。
    米4.5kgもあるんですよ😭

気にしない人探してみます😭

• 6月21日