※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

昨日1番高い時で40℃超えの発熱でぐったりして、病院で診察を受けました…

昨日1番高い時で40℃超えの発熱でぐったりして、病院で診察を受けましたが、喉の風邪との事でした。
(園で数名ヘルパンギーナのお子さんが他クラスで出ているようで、それも医師に伝えました。)
熱以外の症状は何もないのですが、先程喉を見てみると一個口内炎のようなものがありました。

今日も日中は40℃近くまであがりましたが、夜は元気もあり37℃台前半で落ち着いています。

明日熱が下がっていても、もう一度受診するべきでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ヘルパンギーナは見た感じだけでの診断で特に特効薬もないですし、きっとヘルパンギーナだろーなぁ的な感じなので特に受診の必要もないですよ😊
喉の風邪ならヘルパンギーナかもですが、もし発疹などでたら溶連菌なども考えれるのでその時は受診してください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    特効薬ないんですね。無知でお恥ずかしいです🙇‍♀️
    発疹しばらく注意深くみてみます😭アドバイスありがとうございます!!

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よく聞くしみんなヘルパンギーナって診断されてるし!ってなりますよね。。
    でもヘルパンギーナって検査もないんですよね😅
    胃腸炎とかもそーですが、最近少し検査増えてはきてますがきっとそーだろー的なやつ多いですよね🤣

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

特効薬ないの知ってますが
診断だけ欲しいのでもう一度
まずは相談の電話をしてみますかね😳
もしそれで多分そうだとか
一度来てくださいと言われれば受診します!
そっちの方が職場(働いてなければすみません)
などに説明しやすいかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    電話で相談!行く事しか頭にまったく浮かびませんでした🙇‍♀️
    たしかに病名がついていたほうが職場に説明しやすいです😭休みすぎて気まずくて😭
    ありがとうございます!

• 6月21日