※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園で男の子に引っ掻かれたが、喧嘩ではなく座っているときに急に引っ掻かれた。周りの子が先生に報告してくれた。このようなことはよくあることでしょうか?

年中です。
幼稚園で男の子に引っ掻かれて帰ってきました。
喧嘩して引っ掻かれたとかではなく、座ってたら急に引っ掻かれたようです。
周りの子がみていてくれて先生に言ってくれたそうです。
こういうことってよくあることですか?

コメント

はじめてのママリ

発達グレーの子がいて、急に引っ掻いたりする子がいます💦クラスによると思いますが、今は発達障害の子も幼稚園は積極的に受け入れてると思うので、割とある話だと思いますよ。

• ママリ

ママリ

発達グレーとはかけ離れてるようなしっかりした子に見えるんですがそういうこともあるんですね。
    ありがとうございます。

• 6月20日
ままり

上の子の幼稚園でも何もなくて突然暴力ふるう子います💦
今の時代だとあるあるなんですかね🤔

• ママリ

ママリ

めっちゃ怖いです💧

• 6月20日
まろん

・何かしらの特性がある子
・特性の疑いがある子
クラスに1人はいるかなと思います。

• ママリ

ママリ

みんなにしているわけではなく、うちの子だけ?なのでイライラしたのかな?と思っていました。

• 6月20日
ぴぴ

います!そういう子!うちの子は静かに先生のお話聞いてるだけなのにいきなり積み木で思い切り殴られてるところをお迎えの時に目撃しました!引っ掻く叩く殴るは他の子にもしょっちゅうしてるらしく…
おそらくグレーなんだろうな、とは思いますがよくあること。として受け入れられない部分もありますよね…

• ママリ

ママリ

発達グレーとは思ったことがなくてしっかりしたいい子だったので、なんかうちの子が嫌なことでもしたのかな?とか思ってました。
    傷もちょっとで、子供もケロッとしているのでそこまで気にしてなかったんですが、もっとしっかりしないとです。ありがとうございます。

• 6月20日