※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友関係に悩んでいます。他のママと仲良くなれず落ち込んでいます。

保育園にお子さんが通われている方、ママ同士のお付き合いってどんな感じですか?

私はあったら話したりするママはいますが、特別仲良くしてる方はいないです。

すごく人見知りという訳ではないのですが、昔から友達作りが苦手で💦誰とでも仲良くなれるママがとても羨ましいです。

知らないところで他のママが仲良くなってるのを知ると、何故かすごくショックというか、あーわたしだけ輪に入れてないな、、、、と勝手に落ち込みます。

そんなことで落ち込んでる自分がすごく嫌なのですが、でもやっぱり落ち込みます😓

コメント

ゆう

超絶人見知りで0クラスから保育園行ってますが、年中くらいから話せるお母さんがでてきて、年長になってからは飲みに行けるくらい仲のいいお母さんが出来ました☺️
子ども同士が仲良くてそれをきっかけで話すことが増えた感じです。
多くないですが、家も近くて小学校も同じで、とっても心強いママ友だなぁと思ってます☺️
それまではほぼママ友0です🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素敵なママ友に出会えたんですね!羨ましいです🥺
    何かきっかけがあると良いなぁと思いながら自分から行動する勇気もなく💦話してても、その先に踏み込むポイントがわからず、、、です😓

• 6月20日
  • ゆう

ゆう

ほんとにたまたま仲良くなったママさんです。家が近所で、話してみると旦那同士が職場が同じで😂しかも子ども同士は好き同士で、会話によく「結婚する!」と話題にでていて、こんなことあるんだなぁ。と仲良くなりました。
    下の子の学年は名前も知らないし、ママ友いません😂
    これから小学校とまた関わりが増えてくるので無理して作らなくていいと思います🙆‍♀️

• 6月20日
ちゃん

下の子の育休に入るまでは、ママ友なんて皆無でしたよ😂
朝一で預けて時間ギリギリにお迎えだったので、他のママと関わることも話すこともなかったです笑
育休中は16時頃お迎えに行っていたので、同じ時間帯のママと話すことは増えましたね😊
保育園で特別仲良くさせてもらってるママ友は上の子で1人、下の子で1人できました😊
上の子のママ友は、子ども同士が仲良くて遊ぶようになったので、私がどうこうしたわけじゃないです😂
ママ友できた人が言うなよって思われるかもしれないですが、いなければいないで不便ないですよ笑
でも欲しいなら積極的になるしかないと思います💪🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに朝早く送って、迎えも最後のほうなので他のママと話す機会が少ないです。コロナの時は多少あって、その時に話すようになったママが少しいるかなぐらいです💦
    いなくても不便しないと思いつつ、心の中では欲しいなと思ってしまってるんだと思います。積極的になるしかないですよね😣

• 6月20日
ミサナ

ママ友どころか、挨拶以外の言葉を発したことないです笑
破滅的に名前覚えられないのもありますが、親子遠足、懇談会など色々ありましたが一切話し掛けませんでした😂

別に困らないので🥳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナでイベント系がなかったのが復活してきてるのですが、ママ友がいないのもあってすごく憂鬱です。ミサナさんみたいに、困らないと割り切れるのすごい尊敬です!

• 6月20日
春

挨拶以外で話したことがないです(・ω・`;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそんなママがほとんどです🥺

• 6月20日