※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meg*
子育て・グッズ

授乳服について、ベアワンピが便利かどうか相談しています。羽織りものは必要でしょうか。ボタン式シャツがおすすめですか?授乳育児で疲れやすいのは普通でしょうか。

授乳期はワンピとか着れなくなるから、妊娠中に着て楽しんでおくといいよー♫と言われますが、ふと思ったのですが、ベアワンピならべろんと下げて授乳しやすいのでは?って思いました!

授乳育児中も身体を冷やさない方がいいみたいなので、羽織りものは着ると思いますが。。

授乳経験持ちの先輩ママさん、
どうですかぁ?
やはりボタン式シャツが便利ですか?

最近は少し動いただけで、疲れて気づいたらばたっと昼寝しています💦
こんなのでママになれるのでしょうか(´ºωº`)

コメント

しじみ

最近はどこも授乳室がたくさんあるので、私はあんまり妊娠前と服装は変わりませんでした!
人前で授乳するなら前開きがラクかもですが、そうでないなら何でも大丈夫ですよ!
肩紐でも、片方ずつおろして授乳できますし☺

エアロ

ワンピわかります!
授乳しにくいのできてないですね(´xωx`)今のうちに着てあげて下さい☆

出かける時はなるべく前開きの服装でいきます!あと、チュニックとか!赤ちゃんに被せて授乳できるので

でも、わざわざ授乳服は買ってないです。

今はすぐ疲れちゃうと思うのでしょうがないですょ(@>ω<)ノ
ぁたしも後期は寝てばかりでした。
赤ちゃんが産まれたら産まれたで寝てる時に一緒にお昼寝しますw

meg*

しじみさん!おひさしぶりです(*´˘`*)

私も人前で授乳することはないかなぁと思います!普通で大丈夫ですかね☆
お腹からめくるってことですかね(´﹀`)

キティ×ぐでたま

こんばんはー☆
確かにベアワンピならぺろんとめくれますねー!
私も服装全然変わらずで、授乳室とかだと普通にめくって授乳してました!

私なんて朝起きて、旦那見送って、子供を保育園のバスに乗せたらまた寝てます(笑)
ちょっと買い物行ったらすぐ疲れちゃってますよー

meg*

授乳服は買わない方が多いみたいですね!
チュニックを被せるのですかぁ、実際にママになってみないと想像できないことばかりです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

産前産後の睡眠確保、大切にします!ありがとうございます♡

meg*

授乳室ならお腹からめくる方が多いんですね♫
実際に授乳してる自分がまだまだ全然想像できません!(笑)

ママさんはやはり疲れちゃうんですね★毎日おつかれさまです(*´▽`*)

茶色のバスクラ吹き

私もユニクロのブラトップ&前あきシャツが定番です!
下からまくれるゆったりTシャツも便利だけど暑いとベビが怒ります(笑)
あと、めくるのは、エルゴしてるとめんどくさい!
授乳室って、どこもイスとテーブルしかないので、一度エルゴを外すと装着する間ベビーを置いておける場所がなくて、めちゃくちゃ困るんです(泣)
なので、エルゴは肩をはずして腰に巻いたまま授乳するので前あきの方が楽ですよー。

行き先や手伝ってくれる人が居るか居ないか、よく使う授乳室がどうか・・・によっても違うと思いますが。

私は授乳服の方が授乳しにくかったです

meg*

そうでした!!
その時にはエルゴも着けていることを忘れていました!

普通の服でも乗り切れるかもしれませんが、色々想像するとやっぱり産後はだいぶ格好が変わりますね!私はシャツ系はもともと着なかったし、抱っこ紐は装着する
し。

授乳室って狭いですかね?
まだ赤ちゃん産まれてない私が見学に入ってみるのは不審でしょうかw

授乳服って授乳しにくいんですか!いろいろ為になります!(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

茶色のバスクラ吹き

授乳室は場所によりますがだいたい一畳ぐらいです。

デパートとかならベビー用品売り場の隅にあると思うのですが、ベビー用品売り場ってアドバイザーが居るケースもありますので、見学してもいいですか?と聞くといいですよw
私は、すっかり売り場の方々と顔見知りです(笑)
あと、夕方だと利用者少ないので覗きやすいかも!
休日の昼間が一番混んでいます。

市の施設とかだと、受付で見学希望すると見せて貰えますよ~!!

meg*

ありがとうございます☆
一声かければ入りやすいかもですね\(ˆoˆ)/

でもまだまだ授乳している自分が想像できないです!
一ヶ月後頃にはしているはずなのに、未知の世界!!
本当にママさん方に尊敬します♡