※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーちゃん
ココロ・悩み

幼稚園のクラスラインに誘われず、お隣のクラスのママ友からの情報で寂しい気持ち。仕方ないけど1年半どうすればいいか悩んでいる。同じ経験の方の話を聞きたい。

幼稚園のクラスラインに誘われていません💦
お隣のクラスのママ友さんからランチ会(2クラス合同)のお話やクラスライン(各クラスで)のお話を聞いたのですが、お誘いされていません😭
バス通園だし最近あった行事は体調不良でお休みしたので、クラスのママさん達に会う機会も少なく幼稚園のママさんも1人しか連絡先を交換していないので仕方ないのですが、このまま誘われなかったらと思ってしまいます💦
お隣のクラスはほとんど参加しているみたいです💦
誘われなかったらあと1年半どう過ごせばいいのか💦
同じような経験がある方お話しお聞きしたいです😔

コメント

はじめてのママリ🔰 

クラスによってクラスラインの出来るタイミングが違うし、お隣のクラスがあっても自分のクラスはない可能性があると思います💡
私だったら出来たら週1回くらい迎えに行ってみてクラスのママさんと交流してみて様子を見ます。やっぱりバス通園だとバス停に同じクラスの子がいない限り全然知り合いができないので、わざわざ迎えに行ってた時期があります。

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

コメントありがとうございます😊
    そうですよね💦
    お迎えに行きたいのですが片道30分かかるのでなかなか行けず💦

• 6月20日
み!グッドアンサーに選ばないで🫣

クラスLINEだと入っていない方について『〜さんのお母さんの連絡先を知りませんか?』って、聞いてくれると思います😳なので、まだできていないだけじゃないですかね?
ちなみにうちも今年のグループLINEはまだできていないので、委員さんのタイミング次第って感じですね✨

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

どうやらまだうちのクラスはクラスラインまだ出来てなさそうで、後から2クラス合同ランチ会もお隣のクラスからお誘いが来ました😅

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

誘われなかったらラッキーって思います😂
ランチ会とかある園なのですね、、、凄く嫌です💦

うちは無いけどクラスの誰かだけ誘われないなんて事無いです。
1人残らず誘われるので今後イベントに参加したり時間立てば声かけられると思います。
おそらくクラスLINEを役員からのお知らせとかでも使うので。

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

去年まではコロナでなかったのですが、緩和されたからみたいです💦
    そうですよね😅
    1人だけ誘われないはないですよね💦
    どうやらうちのクラスはまだクラスLINEはない感じで、後から2クラス合同ランチ会のお誘いが隣のクラスから来ました😅

• 6月20日