※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

産後3日目、母子同室で赤ちゃんのモロー反射が多くて心配。バスタオルでくるんでいるけど、手が当たってしまうので気が気でない。原始反射だから仕方がないのかな。

産後3日目です。
母子同室なのですが、我が子のモロー反射が多く見ていて可哀想になります🥲反射が起きても、びっくりして起きてしまうことは少ないですが、コットに手が当たってしまうので私の方が気が気ではなく💦
モロー反射ってこんなに多いんですね…
バスタオルでくるまれてはいますが原始反射だし仕方のないことですよね💦

コメント

ママリ

うちの子はモロー反射で何回も起きて、寝られない事ありました😓

結構激しかったです😵‍💫

はじめてのママリ🔰

息子もモロー反射激しめな子でした😂
でもモロー反射も大事な原始反射って聞いたので
発達のため…発達のため…って思いながら見てました🤣💕
息子はモロー反射でよく起きる子だったので
夜間きついときだけスワドル着せて寝てもらってました😴💤