※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だ。さん
妊活

基礎体温2週間36度台で無排卵か、ホルモンが正常に戻っていない可能性あり。来月産婦人科で相談予定。

2人目が欲しく基礎体温つけてます!
今回はタイミング法とってみようかと思ってます!

6月7日から今日で2週間つけてます
その2週間ずっと36度台なんです🙍‍♀️
これって無排卵って事なんですか?

産後1年経ちますが先生曰くまだホルモンが正常に戻ってないのかな?って言ってました。ちなみに生理周期はバラバラです🫠妊娠前は結構安定してるかなって言われてました

1ヶ月基礎体温つけて来月産婦人科に行って先生に見せてこれからのこと決めていくんですが…

わかる方いましたら教えてください🥹

コメント

だ。さん

写真添付します🫠!!

ママリ

生理周期が長めならまだ高温期に入っておらずこれから高温期に入るということはないですか?

  • だ。さん

    だ。さん

    すみません遅れました💦

    ありがとうございます
    ルナルナを見る限りでは周期は22日と出てます🙍‍♀️長い時は1ヶ月以上です

    • 6月20日
  • ママリ

    ママリ

    周期22日だと生理始まってから8日後に排卵日って感じですかね?
    それだと今現在高温期真っ只中な感じですよね?
    無排卵かは低温期のデータもないとわからない気がします💦

    • 6月20日
  • だ。さん

    だ。さん

    ですが、今日は36.40℃でした🙍‍♀️先生曰く生理終わって10日以内に行為すればいいよ〜とは言われたので生理終了して2日後5日後にしました 一向に高温になることがなくて…

    • 6月20日
  • ママリ

    ママリ

    低温期がこれ以上したってことはなく、今が低温期な感じですか?

    今が低温期ならばもしかしたらまだ排卵していないか、今回は遅れているか、無排卵か…

    10日以内にって幅広すぎますね💦
    生理周期が22日ならタイミング取るのが8.9.10日あたりが排卵日かな?って感じで、
    30日周期だったら大体生理から16日あたりが排卵日になる可能性が高いので、もしまだ周期が安定していないのであればその先生が言うように生理開始日から8〜16あたりで1日おきにでもタイミング取るといいかもしれないですね!

    • 6月20日
  • だ。さん

    だ。さん

    どうなんでしょう?
    でも今日の体温より下は見たことがないのでそうなんでしょうか?🥺

    生理不順だと自分でタイミングとるのは難しいですよね🥲

    • 6月20日
  • ママリ

    ママリ

    わたしもかなりの不順で大体30〜50くらいなので全くよめなくて、数打てば当たると生理14日くらい以降1日おきに36日くらいまでタイミングとってました!

    病院に行っているのであればこのくらいに排卵日だからと教えてくれますよ!

    • 6月21日
  • だ。さん

    だ。さん

    ありがとうございます!
    不順だとほんと難しいですよね🥲私も数打ち当たると思ってます😇ですが中々そうはいかず…

    次の病院はただ基礎体温を見て今後の話をしてくるだけですね😊

    • 6月21日
  • ママリ

    ママリ

    わたしはシリンジでやってました!
    おすすめですー✨

    • 6月21日
  • だ。さん

    だ。さん

    シリンジってなんですか?
    すみません知らなくて🥹💦

    • 6月21日
  • ママリ

    ママリ

    抜いてもらって、精子をシリンジで吸って自分に注入するみたいな感じです😅

    こんな言い方微妙かもしれないですけど、手軽でノンストレスでわたしはおすすめです😅

    • 6月21日
  • だ。さん

    だ。さん

    確かにこっちの負担は減るかもですね🙂ただ旦那の歳が歳なので旦那の負担が増えると思うと…😅

    • 6月21日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね💦

    なにより早く授かれるといいですね☺️✨

    • 6月21日
  • だ。さん

    だ。さん

    ありがとうございます😇✨

    • 6月21日