※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カエデ
家族・旦那

友達との飲み会が土曜日にあり、旦那が急に子どもの面倒を見るよう言ってきた。10年間我慢してきたけど、もう我慢しなくていいかな。

今週土曜日、ひっっっっっさしぶりに友達と飲み会があります。1ヶ月くらい前から予定していて、旦那にも伝えてあったのですが今朝になって急に「あ、俺土曜日飲み会になったんだけど子ども達どうするの?」って言い出し。はぁ?と思って「え、先月から私の飲み会の予定が入ってたから、そっちが断ればいいんじゃない?」って答えたら鳩が豆鉄砲を食ったような顔をしていました。
今まで散々、私が先に予定していて旦那に伝えていても、後から旦那の予定が入ると当たり前にこっちがキャンセルして子守りしていましたがもう10年我慢したからそろそろ我慢しなくていいですよね😌

コメント

はじめてのママリ🔰

😮こんな顔を想像して笑えました🤣

• カエデ

カエデ

まさにそんな顔をしていましたが、出勤時間が迫っていたのでほっといて出勤しました😂

• 6月20日
ao

先約こっちなら断ってもらいます!!!
なんでこっちばっかり我慢しなきゃいけないの?ってかんじです!!

• カエデ

カエデ

長男が生まれてからずーーーーーーーーーっと私が我慢していたので、今度は旦那に我慢してもらいます😤

• 6月20日
こだ

私なら絶対譲らないです(笑)
何鳩が豆鉄砲喰らったような顔してんの?早いもん勝ちだよね?
って言います🤣

• カエデ

カエデ

今回の飲み会、じつはもう先々月から予定していて、先々月は友達のお子さんが熱を出してキャンセル、先月は友達が熱を出してキャンセル…🥲やっと巡ってきたチャンス、逃しませんよ笑

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

どうするの?って、父親であるお前が考えるんだが???って感じですね😂

我慢しなくていいです!

• カエデ

カエデ

ほんとそれです🤣私が考える必要ないですよね。

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

子どもたちどうするの?ってあとから予定入れた自分が予定かえる以外ないですよね😂!!!
我慢しなくていいですよー!久々に楽しんでください😆✨

• カエデ

カエデ

いつも旦那が後に予定入れても自動的に私の予定がキャンセルで…🥲久しぶりに楽しんできます❤️

• 6月20日
ゆいゆい

それは旦那になんとかしてもらうか、旦那が飲み会辞めればいい話❣️
カエデさんは思いっきり楽しみましょ✨😊

• カエデ

カエデ

いつも私がキャンセルしてたんですから、これからは旦那の番ですよね🤣

• 6月20日
はじめてのママ

鳩が豆鉄砲を食らったようなってめっちゃ笑ってしまいました💕
それより、よく長い間我慢されてきましたね😢😢😢
飲み会楽しんできてください😆😆

• カエデ

カエデ

結婚して妊娠した時に、「10年は子どもの事と家の事に全力で尽くそう」と決めたんです。その10年が過ぎたので、もう私も我慢しません😆

• 6月20日
ゆ🌸mama

どうするの?って……
貴方の予定のが後なんだから
貴方が子守りすればいいじゃないって思いますね😂

久しぶりの飲み会思い切り楽しんできてください🥺💗

• カエデ

カエデ

そう、旦那の予定が後なんですから、旦那がキャンセルするのが普通ですよね…❤️❤️

• 6月20日