※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子が友達からカードを盗まれたと思っていますが、状況は不明。友達との連絡が途絶えているが、犯人扱いのメールを送るべきか悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

小1の息子がいます。
4月に仲良しのお友達(同じクラスの子)とゲーセンに行きました。

2人はカードバトルをしていて、仲良く遊んでいたのですが、、

息子が帰ってから『ママ!僕の○○のカードがない!きっと一緒に遊んだ○君が盗んだんだ!』と言い始めました。

部屋や車、どこを探してもそのカードがないことと、確かにお友達の性格はよく知ってますが盗みというと聞こえが悪いですが、欲しいものがあったら黙って自分の物にしてしまう癖があり、もしかして…という考えもよぎります。

でも盗んだとこを見たわけじゃないし、息子はもうその子と遊びたくないと言うので連絡取ってないんですが、息子はいまだに『あのカード盗まれた😢ママ、○君に聞いてみて!』と言われます💦

ですが、4月から今日まで連絡取ってないのに、いきなり犯人扱いのようなメールをするのも違うような…

みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

まず子供だけでゲーセンに行っていいんですか?

今回の件は、確証がないので相手には、何も言わないです。

自分のものは、きちんと持っていなよ。大事なものなら、人に見せないよとか言いますかね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親子で行ってますが?

• 6月20日
ままり

私ならもう聞けないので(小心者笑)
こっそりメルカリで同じやつ買ってあげます😂😂

で、子供には大事にするんだよって伝えますかね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!その手もありますね😆
    ありがとうございます😭

• 6月20日
ゆみママ

4月のことを今さら言うのも…ですね💦
お子さんは4月からそのカードは一度も遊んでないのですか?

もし聞いて見るなら、
間違ってカードが紛れ込んでないか確認してもらえるかな?
とか、あくまでも盗んだ疑惑ではなく間違って紛れてしまったかどうか聞きます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのカードゲームで毎週遊んでいますが、遊ぶ度に『あのカードがないんだよなー』と嘆いています😣
    私的には今さら聞くのもなーという感じなのですが、紛れたかどうか聞いてみてもはぐらかされる可能性もありそうですし、意味がないような気がして💦

• 6月20日
  • ゆみママ

ゆみママ

お友達ではなく、その子の親にはぐらかされるということでしょう?
    意味がないならもうなくなって困るものは持っていくなと言っておしまいにしますかね🤔

• 6月20日
ていと☆

同じクラスならお子さまが直接聞くことは難しいですか?はぐらかされちゃうかな?!

もしママさんが先方へ聞くのであれば
カードの整理をしていて○○(キャラクター)のカードがなくて最後に遊んだのは息子君との時なので息子君のところに紛れていないか確認していただけませんか?

と聞けば角はたたないかなと思います。
自分も↑言われれば、確認してみます😃で疑われてるとは思わないです。
うちはギーツが好きなのですが子供が何枚&どのキャラクターのを持ってるかまで把握していないので我が子が自宅でカード並べててもこんなカード持ってた?とかまで気づかないと思いますし。
見つかると良いですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今、小学生なので離れてしまったのですが、同じ幼稚園のお友達なのです😣
    息子はどのキャラクターのカードを何枚持っているかと全部把握していて大切にしているので、遊んだ日に『無くなった!』と騒いでいて…

• 6月20日
ママリ👦👼👼

カードは全て名前が書いてありますか?

まずは無くなったら困るものは家から出さないようにと子供にちゃんと話します。

また、いきなり盗んだと決めつけるのも失礼、常識がないことだと教えます。

その上で相手に連絡をして、間違って混在してしまってないか確認してもらえるか聞きます🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゲーセンでカードゲーム、したことありますか?
    ゲーセンでしか使えないカードなので家から持ち出さないことは不可能です(笑)
    盗まれたときめつけるのは失礼ですよね、分かります!しっかり伝えています☺️

• 6月20日
  • ママリ👦👼👼

ママリ👦👼👼

したことありますけど、
    子供だけでゲームセンターに行っているなら大切なカードであれば持ち歩かず、必要なものだけ持ち歩けばいいですよね…?
    親と一緒なら全部持ち歩くのはわかりますが。

• 6月20日