※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
子育て・グッズ

葛西に引っ越す予定で、幼稚園や地域の情報が知りたいです。おすすめの幼稚園や地域の特徴、治安など教えてください。

近々で江戸川区葛西に引っ越す予定です𖠿 𓈒𓏸𓐍

葛西臨海公園は一度行ったことがあるのですが、友だちやら知り合いもいないですし、住んでみるとどんなところなのか、子育て世帯が多い?インドの方が多い?じゃぶじゃぶ池が多い?治安はいいのか悪いのか?
住んでみないと実際わからないことをおしえていただきたいです!
あくまで個人の主観で構いませんので・:*+..:+

あと、絶対知りたい事の1つに
おすすめ幼稚園を知りたいです!
希望としては
○給食かお弁当のケータリングがあるところ
○園バスがあるところ
○今の幼稚園がとってもお安いので、それほど高くないところ
○園庭がある程度は広さがあって、充実してるところ

希望が2.3くらい当てはまれば良いなと思ってます!

激戦区と噂もありますが、最近はどうなのか知ってる方、
どう調べたらいいか全くわからず、ここに書き込むことにしました。些細なことでもあれば教えてください。
よろしくお願いしますm(._.)m

コメント

コロン

江戸川区の葛西地区で幼稚園の見学など行きました\(^o^)/わかる範囲でならお答えしますよー!

• コロン

コロン

葛西地区娘が赤ちゃんから小1まで住んでました(*^^*)
    公園たくさんあったし、子連れたくさんだし過ごしやすかったですよ\(^o^)/

• 6月20日
  • めい

めい

ご返信ありがとうございます。子連れたくさんで過ごしやすいのですね。ぜひおしえていただけると助かります。

幼稚園は今も激戦なのでしょうか?
    ぜひ教えて下さい(๐ ›ㅅ‹ ๐)

• 6月21日
  • コロン

コロン

2019年くらいに知人から聞いた話しでは、当時人気といわれていた南葛西のなぎさ幼稚園が無償化が始まって定員割れしてたようですΣ(・∀・;)
    一昨年あたりに、別のサイトで江戸川区の幼稚園について質問されているママさんいて色々お答えして面接終わってからメッセージきて無事受かったと言ってました^_^落ちたって話しはあんまり聞かないですよ!

• 6月21日
  • コロン

コロン

運動系ありでしょうか?
    一之江にある「みなもと幼稚園」
    運動に特化していて園庭がめちゃめちゃ広いですよ(*^^*)園バスもありますし、給食もあります!
    葛西地区だとあと園庭広めなのは江戸川幼稚園かな?って思います(*^^*)

• 6月21日
  • めい

めい

一之江のみなもと幼稚園ですね。一度、一之江に引っ越すかもしれないという時があって、検索したことがあります!温水プールの幼稚園ですよね。

葛西地区の幼稚園を知らないので、ちょっと色々調べてから、候補挙げたほうがコロンさんも答えやすいですよね!
    江戸川幼稚園も情報収集してみます。

• 6月21日
  • コロン

コロン

鼓笛隊やってるって聞いてる幼稚園
    めぐみ系列(年中くらいからね
    ばとうばし幼稚園

教育系に力入れてる
    聖いずみ幼稚園
    (うわさによれば、園庭があまり広くなくてお部屋で座って折り紙するなど指先を鍛えることをしてるらしいです)

お遊戯会の衣装作りに力入れてる幼稚園
    杉の子育英幼稚園
    清新めぐみ幼稚園
    ばとうばし幼稚園
    杉の子とばとうばしは、実物拝見したことありますがすごい売り物みたいでした。
    (これは、コロナ前の話しなので今はわかりません💦

• 6月21日
  • めい

めい

返事遅くなりすみません💦
    たくさんおしえてくださり、ありがとうございます。

衣装に力を入れているというのは、親が作るのでしょうか??

今、年少に入ったばかりの息子はまだ幼くオムツも取れていないので、あまりにきっちり厳しいところは合わないかなと思っております。
    もちろん毎日成長中なので、案外興味を持って頑張れそうなことにはチャレンジさせたいと思っています!

給食または園弁当の幼稚園も葛西は少なそうですね。

たくさん回答ありがとうございます。また調べて質問させて下さい!

• 6月23日
  • コロン

コロン

お遊戯会の衣装は力入れてるところは親が1から作りますよ💦ミシンを自身で購入して作るみたいです!💦

のびのび系
    二之江幼稚園
    (お遊戯会の衣装負担ないです)
    浄興(じょうこう)幼稚園
    東一之江幼稚園
    あたりですよ\(^o^)/
    ちょっと遠いのですが、聖明幼稚園は園庭広くて園に給食センターがあり温かい給食食べれますよ!隔週ですが土曜日も預かりやってるようです(*^^*)

• 6月23日
めい

なぎさ幼稚園が人気なのですね!無償化が始まった時からなのですね。うちも上の子が無償化になってすぐに小学生になったので、もうすこし早ければ…と思ったのを覚えています。

色々検索していますが、

私の希望としては
・給食か園でお弁当を出してくれるところ
・園バスがあるところ
・園庭広めできっちりし過ぎないところ(年長になって鼓笛とかはいいと思います)

ここいいかな?とおもうところありましたらおしえて下さい・:*+.\.:+
よろしくお願いします。