※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうまま
お金・保険

児童扶養手当の受給条件を教えてください。現在受給できず困っています。

児童扶養手当漫画くもらえるようになるには毎月どれくらいまで稼いでいいのですか?分かる人教えてください!

今は働きすぎて児童扶養手当切られています。

でも体を騙し騙し来た結果、今レベルに働くことが困難になったため、色んな人に相談したら、仕事をセーブして貰えるお金全部貰った方が健康のためにも子供のためにもいいよと言われました。

私もその方が負担が少ないなと思ったので、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

子ども1人、養育費なし、ボーナスなしなら年収160万が目安なので月13.3万なので手取りだと10.6万位です😊

• ゆうまま

ゆうまま

なるほど、それくらいで月4万弱貰えると考えると微妙か〜💦

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今だと一昨年の年収と税扶養、もう少しすると去年の年収と税扶養で判断されるので、今年セーブしても反映されるのはまだまだ先ですね💦

• 6月20日
  • ゆうまま

ゆうまま

え、去年じゃなく一昨年なんですか!?そりゃ当分先ですね。。。

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

8月に現況届を出してそこから前年の収入と税扶養で判断だったと思います🤔なので今はまだ一昨年かなと…

• 6月20日
  • ゆうまま

ゆうまま

ってなると永遠と働き続けるしかないじゃないですかね🤣笑

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

収入から減っても反映される時期が来るまでは耐えられるなら良いですが、そうでなければ働き続けるしか無いですね😂
    固定費等の見直しをしたりしていないなら見直して支出を減らして貯金を崩しながら時期が来るまで耐えるか。

• 6月20日
  • ゆうまま

ゆうまま

仕事の給料アップに伴って支出も増えてしまったので見直してみます💦

• 6月20日