※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供の高熱が4日目で、病院受診のタイミングについて相談です。月曜日に受診し、次回はいつが良いか悩んでいます。高熱が続く場合、3日後の木曜日まで様子を見ても大丈夫でしょうか。

急ぎで、病院受診のタイミングについて教えてください💦

1歳になる子で、
土曜日から38度後半の発熱
日曜日 38度後半〜40度(ほぼ39度台)
月曜日 受診 アデノウイルス 39〜40.2度(座薬2回使用)
今日 朝から39.1〜今は39.5でした。

月曜日に受診した際に、次回はいつですか?って聞いたら3日後ぐらいに診せてって言われたのですが、3日だと木曜日ですか?? 高熱が4日目ですが、それまで様子みても良いのでしょうか?

コメント

4KIDSmama

辛いですね🥺
うちの末っ子も同じような状況でしたが、熱がなかなか下がらず再受診して血液検査してもらい、炎症数値が高いので飲み薬では効きが悪いらしく、入院して点滴での抗生剤投与だったということが先月ありました。
お子さんも辛いでしょうし、3日後言われていた日よりも気になるのでというような電話確認されてもいいと思います。私の行っているところは電話で先生に確認してくれたりするのですが、電話ではお伝えできないと言われる場合もあるようですので、熱が続いていても元気であれば3日後で良いかなと思います。

お大事になさってください😌💗🍀

ままりま

木曜日だと思いますが、ミルクが飲めていないとか下痢が酷い、顔色が悪いとかぐったりしてるとかなら今日でも明日でも
病院に電話して受診した方が良いのかなと思います。

さくちゃん

アデノだと日数みるとそろそろ熱が下がってきそうですけど…高熱が続くと辛いですよね🥲

水分取れない、ぐったりしているだと再度病院に電話して聞いてもいいと思います。
熱は高いけど水分取れて会話できる感じなら様子見でもいいと思います。