※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ichu
家族・旦那

そう言えば妊娠したことを向こう側の親に伝えた時の反応おめでとうとか…

そう言えば妊娠したことを向こう側の親に伝えた時の反応

おめでとうとかじゃなくて、嫌そうな感じで、まじで?みたいな感じだったなぁ〜。
「早すぎる」とか言われたけど付き合って二年だし結婚も決まってたんですけどーー。ってな感じで思い出しただけでも素直に受け止められないやつなんだなぁと。
本当に年末年始家族で集まるのも嫌だな〜

コメント

すぬ

わかります!!
わたしも去年妊娠して、その報告をしたときに、お義父さんにめでたいんだかどーなんだか、、と言われてとてもショックを受けたのを覚えています(´-_-。`)
こういうのって、忘れられないですよね😓

• ichu

ichu

いや、素直におめでとうだろって思いますよね(笑)😰

めでたいんだかどうなんだかとか普通にめでたいやろって思ってしまいます(笑)🤔

• 2月3日
りゅうmama

わたしは「やっちゃったねーそれでーー?男の子?女の子?」ってハイテンションでいわれました。笑
付き合って7年なのに……
まあ、年齢にしては少し早いので反対されなかっただけいいかなと。。

• ichu

ichu

まず、おめでとうだろって思います(笑)
    付き合って7年でその反応はないですよね😰😰

• 2月3日
ペロ助

私の友人は入籍してから数年後に結婚式を挙げたのですが、
同じタイミングで妊娠もわかり、式中にサプライズで報告したら…向こうの親族が「なんだよ順番が違うじゃないかー笑」って大声で言ってて空気がピリつきました😵💧
いやいや、何も違わないし…Wでおめでたいじゃん!と人の親族ながら腹立ちました😡

• ichu

ichu

本当にそういう人おおいですよね😰
    おめでたい席でそんな事は考えられないですね😱😱

• 2月3日
y.a.mama

わかりますわかります!!!
私は結婚する前だったんですけど、8年付きあってたのにも関わらず、義母に怒られましたよ。笑
しかも、旦那がはっきりしなくて毎日のように喧嘩してて、はっきりしないなら1人で育てるから!って旦那に言ったら旦那が義母にそれ言ったみたいで、そのあと呼ばれて女2人になったときに1人で育てるって言ってるみたいだけどそうするんだったら私達は許すことが出来ないから堕してほしい←と言われましたよ。もう忘れることが出来ないし許すつもりないですよねー!人としてどうなの?って感じだしお前の息子がはっきりしねーからこうなってんだろって感じでしたけどね。そんなこと言っといて産まれたら孫孫ですよー。まじ触んなって感じです!!!

• ichu

ichu

本当になぜ怒るのかわからないですよね!
    言われた側の気持ちも分からないのか何がそんなに気に食わないんだよって感じですよね(笑)
    旦那さんもすぐ言うんですね考えられないです!おろしてほしいとか簡単に口にするなよって本当に思いますね...。

• 2月3日
りかたろ

私は未成年な事もあり反対されるのは承知でしたが、「さっさとおろせ。中絶費用聞いてこい。」でした(・ ・̥)

• ichu

ichu

命をなんだと思ってんだよって話ですね...
    まず言っていいことと悪いこともわからないんですね。

• 2月3日
  • りかたろ

りかたろ

どんな事情があっても簡単に口にしてはいけない言葉ですよね…
    元々嫌いだったけど嫌い通り越して殺意わきました^^;

• 2月3日
  • ichu

ichu

そりゃあ、殺意湧きますよね😰😰

• 2月3日
kotaryo

妊娠おめでとうごいます👏✨
TMIさんとはちょっと違いますが、、義両親はおめでとうとは言ってくれましたがその後の義父の一言が「これでお姉ちゃん達も安心だな」でした。旦那のお姉さん2人共アラフォーで結婚していないのですが、将来面倒見てもらえる人が出来てよかったって意味みたいです。義父は自分の親の兄弟の様子をたまに見に行ってるみたいですがそんなのうちの子に関係ない‼︎この瞬間から義父が嫌いです💀

• ichu

ichu

ありがとうございます✨

将来面倒なんて考えられないですよね(笑)
    なぜ自分の身内のことしか考えられないんでしょうね(笑)

• 2月3日
ぴんぴん

うち、3人目の時、義母に報告したら無言でした。挙句に上の子たちがかわいそうだとか、もうこれで打ち止めにしてね、これ以上は面倒見れない、と言われました!!
普段から義母とは仲が良く買い物行ったり出掛けたりしてたのにこのセリフ。そこまで面倒見てもらった記憶もありません!!
生まれた今、孫にメロメロです。
近くに住んでいましたがつい先日、引っ越しました(笑)

• ichu

ichu

面倒見てもらう予定もねーよって感じですよね〜。何でそういう発言しかできないんですかね...(笑)

• 2月3日
スーさん

私は義母に報告した時、喜んでおめでとう!と言ってもらえましたが、数ヶ月経って突然...
「実は妊娠報告素直に喜べなかったわ。少し早すぎたんじゃないのかな?って思ったの。でも出来てしまったから産むしかないわよね。」と言われましたよ(´-ω-)
なんで時間経ってからそういう事を言うのか不思議でたまりませんでしたヽ(´Д`;)ノ
お義母さんが産むわけじゃないのに腹立ちました!
産まれたら息子に対してデレデレしててウザイです(>_<)!!

• ichu

ichu

何故素直に喜べないんですかね...
    早すぎと言われても世間の基準は
    変わっていっているのに...😮
    産むしかないわよねって産んで欲しくないみたいな言い方されるときらいになってしまいます絶対🤔

• 2月3日
  • スーさん

スーさん

ホントですよ(T0T)
    産んで欲しくないような言い方されましたよー(;-;)
    初孫なのに...。
    それから信用出来ないというか、嫌いになりました(´-ω-)
    同居してるので毎日苦痛です(>_<)

• 2月3日
  • ichu

ichu

初マタでそんな事言われると、こいつなんだよって絶対思います(笑)
    妊娠中行きたくなくなりますね...(笑)
    同居...😱ストレスでしかないですよね...

• 2月3日
  • スーさん

スーさん

常識ないと言うか…
    よく嫁に言えるなって思いましたよ(;-;)
    普通思ってても口に出しませんよ!
    ホントにストレスで何度爆発した事か...笑
    今なんて私が表面上だけいい振りしてますよ(^ω^;)
    向こうはなんとも思ってないと思いますけど( ̄▽ ̄;)
    義母と仲良くなりたいとか好かれたいって全然思わないので…笑

• 2月3日
  • ichu

ichu

私も向こうの実家にいくと愛想笑いしかしてないです(笑)
    なんなら出産後の話も何年前だよってはなしか「しんどいよ〜」とかわかってることしか言われないので笑いながらほぼ聞いてないですよ🤗
    仲良くなりたいや好かれたいは本当に心底思いません。勝手に好きに思っててくれよって感じです(笑)

• 2月3日
  • スーさん

スーさん

共感すぎて嬉しくなりました(*´▽`*)笑
    愛想笑いにもなりますよね…。
    自分の出産・育児の経験談とか聞かされても参考にしたいと思いませんしヽ(´Д`;)ノ
    昔の話しされても困りますよね(´^ω^`)笑
    むしろ嫌われても結構です!!って感じですね(´・∀・)笑

• 2月3日
  • ichu

ichu

まず、いつの時代の体験談だよとか思ってます(笑)
    本当にできるなら会いたくないですよね〜😭😭会っても反応に困るし妊婦なんでストレス貯めたくないです(笑)

• 2月4日
  • スーさん

スーさん

私の時はこうだったとか言われても、へぇー位にしか思いませんでしたよ!
    いちいちめんどくさいので聞き流してました( ̄▽ ̄;)!!笑
    TMIさんの気持ちめっちゃ分かるので、無理せず吐き出せる所あれば吐き出して少しでもストレスが解消されれば良いなぁと思いました(>_<)
    同居していなければ無理に合う必要も無いと思います!
    元気な赤ちゃん産んで下さいね♡
    応援してます(∩´∀`∩)*゜

• 2月4日
  • ichu

ichu

ありがとうございます!
    ここで皆さんに聞いてもらってストレス発散してます😭😭!

• 2月4日
ゆうはるみうのママ⭐

わかります‼私なんかおめでとうぢゃなくて。だんなに対してちゃんと避妊せんけん!こうなったんやろうがぁ?、って、私のいるまえでいわれてました😅

• ichu

ichu

ほんとことばを慎めよとつくづく思います(笑)😰

• 2月4日