※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーや
妊活

友達が一発で妊娠し、愚痴を聞かされる中、人工授精で子供を望む女性がショックを受けています。治療してもまだ子供ができないことに疑問を感じています。

人工授精で妊活中です。
昨日昨年秋に入籍した友達から妊娠報告をされました。しかももう20週…入籍前には出来てたようです。予想外に一発で出来て、一発でもできるもんなんだねーとか…別に絶対子供がほしいわけではないみたいで治療なんかはしないって程度なのに。旦那の愚痴聞かされて妊娠してなければ離婚するとか…そんな家庭になんで?ショックすぎて頭から離れません。治療してでも欲しい私は痛い注射も人工授精もやってお金をかけてもまだ出来ないのにどうして本当に欲しい人のところにはこないんだろう。

コメント

me

なかなか妊娠に至らないと
そう思ったりもしますよね…( ; ; )
私も簡単に2人目が出来た身近な友達に
ずっとモヤモヤしていました、、
私も人工授精4回して授かりました!
人工授精5回目は無いかな…と
考えて居た時に出来ましたよ😊

• ぴーや

ぴーや

そうなんですね。悔しくて泣きながらドライブしても気が晴れず、高温期なのに岩盤浴に来てしまいました。

• 2月3日
  • me

me

高温期なのに…ともう気にしなくなったりもしますよね。最初の方はかなり
    気も使ってたのに💦💦
    でも、そうやって気にせず何かを
    する方がいいと思いますよ🎶
    少しでも気が紛れるようにと。☺️
    時間はどれくらいかかるか分からないですがきっと絶対に赤ちゃん来てくれますよ‼︎💓

• 2月3日
  • ぴーや

ぴーや

ありがとうございます。
    あんまり期待しすぎも後々落胆が激しいですもんね…四回目で妊娠羨ましいです。私は今週二回目をしてきたのですが何回やろうか悩んでます。早く欲しいからさっさと体外にステップアップしたい反面年内には地元に帰るつもりで治療も中途半端になりそうで…

• 2月3日
  • me

me

期待し過ぎずといいつつも
    リセットするとやっぱり期待してたんだ…とショック受けますよね。
    私も毎回そればかりでしたよ😭
    5〜6回くらいまでならそこまで確率も
    下がらないと見たので私もそのくらいを目安にしてましたが、私も早く欲しくて体外受精考えました😅
    でもかなり高額なのでできれば人工授精で授かりたいですよね‼︎

• 2月3日
  • ぴーや

ぴーや

人工授精は確率もそう高くないですしうちは男性不妊もあるので尚更確率低いと思うんですよね…ただ体外するとなると私だけ400キロ離れた地元の不妊専門で体外しつつ旦那が必要なときだけ帰ってきてもらうか、中途半端になるけど100キロ離れた仙台の不妊専門に通うかでして…

• 2月3日
TAKA

私も同じ様な経験しました。
友達は1人目結婚してすぐ授かり、2人目不妊治療開始1回目のタイミングで授かり、先月出産しました!!
私は病院1年通って、人工授精7回目でやっと、最近授かりました。
すごくつらい時期もありましたが、授かった時の嬉しさは半端なかったです!!
ぴーやさんにもきっと赤ちゃんきてくれますよ(*^ー^)
気晴らししながら、赤ちゃんを待ちましょ♡

• ぴーや

ぴーや

ありがとうございます。
    人工授精七回もされたのですね。何回目までやるつもりでしたか?

• 2月4日
  • TAKA

TAKA

助成金が1年に4回、2年間の8回は半額おりるので、4月までの10回はやるつもりでしたよ(*^ー^)
    先生には顕微授精を勧められてましたが、金額的に無理なので人工授精でできなければ諦めるつもりでした(;o;)

• 2月4日
  • ぴーや

ぴーや

人工授精も助成金出るところなんですね!羨ましいです。
    顕微すすめられるってことは男性不妊ですか?

• 2月4日
  • TAKA

TAKA

出ない地域もあるというのをこのママリで知ってビックリしました!!
    旦那の精子の数や運動率がその時によって、良し、悪しって感じでした(;o;)

• 2月4日
  • ぴーや

ぴーや

うちは記載ないので体外からしか出なそうです。今旦那の転勤で関東から東北にきてて治療のことを考えて私だけ地元に戻ろうか悩んでます。
    もしよかったら授かったときの人工授精の数値教えていただけませんか?

• 2月4日
なっちゃん

お気持ちお察しします😞
お友だちは決して嫌みで言ってるわけではないんでしょうけどこっちは傷つきますよね、、m(__)m
私も最近、友達が二人目妊娠したと報告受けました。
二人目は女の子が欲しくて日にち狙って一発で出来たみたいで、、なんか出来やすいみたい!やっぱ相性かなー?と言っていてなんかすごく悲しくなりました😭
私だってほしくて頑張っているけどなかなか赤ちゃんは来てくれなくてモヤモヤしてるのに、、なんでそんな簡単に出来るんだろ、、と羨ましいし、なんか悲しくなるしであんまし笑えなかったです(;_;)
でもその子は私の事情も知らないし、嫌みを言ってるわけではなく、普通に友達に報告してるだけで、、
私が勝手に嫌な方にとらえてるんだなー💦と思いましたm(__)m
これからも友達とは仲よくしていきたいので、報告を受けて、勝手に妊娠菌をいただいた気分になろう!と自分を納得させました!
これでいつか赤ちゃんが来てくれるといいな😌って思ってます(^^)
赤ちゃんもぴーやさんの頑張りを見てきっと来てくれます😌
アドバイスにも何にもなってなくてごめんなさいm(__)m
私もがんばります!
お互い授かれますように😌❤

• ぴーや

ぴーや

ありがとうございます。
    私の場合は不妊治療してる話もしていたのでちょっと神経を疑ってしまいました。
    妊娠菌もらったと思えばいいんですね!
    ありがとうございます。昨日報告されてからずっとモヤモヤそのことが頭から離れなくてなんで自分ばっかりつらい思いして夫婦仲もうまくいってないあの子は簡単に妊娠できるんだとイライラばかりしてしまって(T_T)他の人なんてきにしなくなれればいいんですけどね!

• 2月3日
  • なっちゃん

なっちゃん

そうなんですね😞それはお友だちの配慮が少し足りないですね、、💦
    モヤモヤすると嫌なことばかり考えてしまいますよね😭
    それがストレスになってダメだって分かってても止まらないんですよねぇm(__)m
    よそはよそ!家は家!って楽観的になれたらいいですよね😅💦

まぁそのお友だちからは妊娠菌をごっそりいただけたと思うので赤ちゃんを笑顔で待ちましょう(^^)✨

• 2月3日
TAKA

洗浄前
濃度2300
運動率69、6

洗浄後
濃度3300
運動率84、8
でしたよー!!
洗浄前も洗浄後も数値は一番よかったです。
運動率悪い時は10%とかの時もありましたし(;o;)

• ぴーや

ぴーや

一番数値のいいときたったんですね!うちはいつも二千万なく、運動率も30前後…人工授精やってて意味があるのかどうかすごく悩みます(;゚д゚)

• 2月4日
  • TAKA

TAKA

私も今までこんな数値なかったですよ(;>_<;)
    私の旦那は毎晩お酒も飲みますし、タバコもヘビースモーカーでめちゃ吸いますし、大丈夫か?ってずっと思ってましたもん(;o;)
    でも諦めたらそこで終わりだと思い自分たちで回数決めて頑張りました!!

• 2月4日
  • ぴーや

ぴーや

そうなんですね…ちなみに悪いときは数はいくつくらいてした?

• 2月4日
  • TAKA

TAKA

濃度1300
    運動率31、7です

洗浄後は
    濃度1700
    運動率82、4でした!!

• 2月4日
  • ぴーや

ぴーや

ありがとうございます。
    あたしがいってるところは不妊専門じゃないので洗浄もしてくれないんですよー(T_T)人工授精のときの数値も出さないでぱっと見少ないねって言われるだけで…

• 2月4日
  • TAKA

TAKA

不妊治療専門のところが近くにあれば行ってみてもいいかもしれないですね(;>_<;)
    洗浄前と洗浄後で全然数値かわってきますし(;>_<;)

• 2月4日
  • ぴーや

ぴーや

近くにないんですよー。
    100キロ離れたところにしか…それもあってさっさとステップアップしたい反面なかなか難しくて…

友達の報告でもやもやしてすごく辛くなったときどうしたら楽になりました?今日もどん底で何も手に着かず…

• 2月4日
  • TAKA

TAKA

100キロは遠いですね(;o;)
    産婦人科で不妊治療してるところもないです??
    あたしは妊娠した友達じゃなく、違う友達に愚痴ったりしてました。
    カラオケ行ったり、スポーツしたり、買いものしたり自分の好きな事をしてましたね(*^ー^)

• 2月4日
  • ぴーや

ぴーや

人工授精までやってるところしかなくてほんと不便です。
    不妊で悩んでる人も周りにいなくて…独身の子とか子持ちの人にも愚痴れないですし。

• 2月4日
  • TAKA

TAKA

私も周りに不妊治療してる友達ゼロでした!!
    私でよければいつでも話し聞きますよ(*^ー^)

• 2月4日
  • ぴーや

ぴーや

ありがとうございます。
    TAKAさんならどうするか意見をいただきたいんですが…
    年内に旦那が地元に戻って転職予定なんです。でもいつ転職できるかも今のところをいつやめられるかも分からなくて…とにかく早く欲しくて、今のところで人工授精やってても時間とお金の無駄な気がして…でも不妊専門に通うには治療も中途半端になりそうでして。治療も今後どうやっていこうか分からず、旦那はどうしようねーしか言わないですし。息詰まってしまって…こうなったら4月に私だけ地元に帰って旦那には体外受精の日だけ大変だけど帰ってきてもらうようにしようか…もともとは人工授精も三回やってダメならステップアップしようと思ってたのでどうしたらよいか(;´Д`)

• 2月4日
  • TAKA

TAKA

地元まで時間はどれくらいかかりますか??
    んー、私なら難しいですが、旦那に転職の明確な時期を決めてもらうと思います。
    それから二人で、とことん話し合いします!!
    不妊治療は二人のタメにしてるって言う事も伝えて、もう少し真剣に向き合ってほしいってことも言いますね。
    地元に自分だけ帰る事はその話し合いから考えると思います。
    なかなかうまいアドバイスができなくて、申し訳ないです(;o;)

• 2月4日
  • ぴーや

ぴーや

地元までは車で5時間、新幹線で2時間半です。遠いです。
    一応夏までには戻りたいとは言っていますが転職先決まるかも分からないですし。
    もし夏までに戻れるなら不妊専門には行かない方がいいですもんね…ほんと悩みが尽きません。私も仕事を探してるのですが治療通うことを考えると正社員は無理ですし中途半端だと扶養も入れないので国保になってしまうんですよね…

• 2月4日
TAKA

5時間ッッ(;o;)
新幹線で2時間半でもお金かかりますし、やっぱり旦那様と一緒に戻った方がいいですよね(;>_<;)
私はパートしながら不妊治療してたんですが、病院の時は昼からにしてもらったり融通きいてても、やっぱりなかなか理解してもらうのは難しくて、排卵が遅れてる時とかは、そんなに病院行かないといかんの?ってゆわれたりしてたので辞めて、旦那の扶養に入り、妊活に専念して、半年でした(;o;)

• ぴーや

ぴーや

遠いです。東北の北の方から関東なので…
    仕事しながらってほんとに大変ですよね。私は地元に帰ったら夕方からのパートにしようと思ってるのですがそうなると社保には入れてもらえないだろうから国保大変だなって思いまして…

• 2月4日
  • TAKA

TAKA

それは遠いですね(๑•́ ₃ •̀๑)
    扶養だと給料にも制限がありますもんね(;o;)
    その辺も旦那様とよく話し合ってみた方がいいかもしれないですね。
    考えてしまう気持ち分かりますが、あまり考えすぎず、あたしでよければ話し聞きますので、またいつでも相談してくださいね(*^ー^)

• 2月4日