※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

詐欺に遭ったらお金は戻ってこないんですか? 裁判も第2審までしてこちら…

詐欺に遭ったらお金は戻ってこないんですか? 裁判も第2審までしてこちら側が勝者です。それでも払う気なく家族にも弁護士から手紙を送りましたが家族も連絡など無視しているようです。弁護士が警視庁へ連絡を入れているみたいですが逮捕されるのでしょうか?
また、逮捕されたとしたら、お金は戻ってこないですか?

コメント

hana 🪷

逮捕された場合はお金は戻ってこないです 😞😞

逮捕の時に手元に詐欺で奪ったお金を持っていたとしたら証拠品として回収されて終わりだと思います...

ママ

刑事でしか訴えていませんか?
民事でも訴訟すれば損害賠償請求や不当利得返還請求が出来ますよ。
刑事は被害者救済というよりは犯罪者に刑を与える裁判なので。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    民事で訴訟してから刑事になりました!

    • 6月20日
自営まま

わたしも知りたいです!どうなりましたか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詐欺に遭ったのですか?💦

    • 6月26日
  • 自営まま

    自営まま

    はい!旦那が友人に!投資詐欺で被害届は出しましたが2年経ちそうです・・・

    • 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私ももうすぐ2年になります💦
    弁護士へ依頼し訴訟自体は勝っていますが相手側や親が連絡を無視しているらしく、、、弁護士より警視庁へも連絡いれてるらしいですが逮捕されるのかは不明です。また、逮捕されたとして、お金戻ってくるのかも不明です💦

    • 6月26日
  • 自営まま

    自営まま

    私はもうお金無理だってなってるので、能天気に生きられてることが腹立つので捕まれって思ってます!

    うちは700万なんですが、捕まれば10年とのことでした!
    若いうちの10年ってでかいと思うので、払えないなら捕まれって思ってますよ!

    弁護士に依頼うちはしてないんです・・・払えないだろうから金はもらえないし、弁護士費用だけかかると思い辞めてます。

    今日初めて、無料なやつですが、市役所とかの弁護士に相談して来ます!
    ちょっとでも希望あるってなったら攻めに行こうと思ってます!

    捕まって、牢屋入りたくないってなれば、向こうが弁護士立ててお金の返済すれば〜とかになると思いますが、向こうが返す気なく、または返せなく牢屋なら返ってこないかと思います。
    それか牢屋出てから、本人と少額ずつ返済する計画を立てるか、今立てるかですよね!

    うちの相手は、他にも借りまくってたようで個人再生しようと連絡きたのですが、それだと私たちに帰ってくる分、少なすぎるので許せないのでこれもまた捕まれって思い承諾しませんでした。
    詐欺なので私たちの分は個人再生もできません!
    自己破産もできません!

    なんかバーっと打ってしまいました💦子どもいんなに金無くなりまじ腹たってます笑
    お互い頑張りましょう!

    • 6月27日