※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

昨日、幼稚園のプールで長女が片足に10ヶ所ほど蚊に刺されました。これまで6ヶ所が最高だったので驚いています。蚊に刺された時の対処法は、市販の虫刺されの塗り薬や皮膚科の塗り薬、ムヒパッチなどがあります。

長女が昨日幼稚園のプール時に片足だけ10ヶ所ほど蚊に刺されてきたんですが💦💦そんな重点的に大量に刺されることってありますか?😣

朝虫除けはしっかりしていったのに…
今までは刺されても各腕足で合計6ヶ所くらいが最高かなって感じだったので💦💦

あと、蚊に刺されたらどんな対処してますか?
市販の虫刺されの塗り薬?皮膚科の塗り薬?ムヒパッチ?

コメント

ママリ

うちの幼稚園は自然が多くて、蚊によく刺されます…
でも、10箇所も刺されたら、報告と、すみません…。と先生から連絡必ずきます💦
うちの園では、虫除けスプレーと、虫除けシールはしてくださいと言われています。
小児科に以前、ついでに相談したときに塗り薬が貰えたので皮膚科に行けば、もらえるかな?と思います!
こどもの蚊にさされって結構腫れるので、私なら処方してもらいます🥲

• ママリ

ママリ

うちも自然多めです😭
    昨日帰ってきた時点では腫れてなかったので大丈夫かと思ったら、寝起きに全部膨れてて😣💦

今日は虫除けスプレー+シールにします!

ありがとうございます。

• 6月20日
  • ママリ

ママリ

腫れちゃいますよね…😣
    シールも6枚フルに貼ってます(笑)
    これからの時期、蚊にさされ多くなりそうで嫌ですね…
    早く治りますように!

• 6月20日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます✨
    でもいくら貼ってもプールになると意味なくて泣けてきます😭
    早く蚊の季節終わって欲しいですね😣

• 6月20日
ママリ

刺されることもあるとは思いますが、毛虫の虫刺されの可能さもあるかなと思いました!

あまりにもひどいなら、皮膚科にいってもいいとは思います💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    膨れた感じはいつもの蚊って感じですが、あまりに多いので蚊以外の可能性も確かにありますね💦
    注意してみておこうと思います。

• 6月20日