※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ようちゃそ
家族・旦那

一週間以内に出ていくことになりました。理由は義母です。 今まで義母と…

いつもお世話になっています。
カテ違うかもしれませんが書かせて頂きます🙇

一週間以内に出ていくことになりました。
理由は義母です。
今まで義母と旦那と私ともう2ヶ月になる娘と暮らしてきました。
義母は体が悪く、旦那が献身的に義母から文句を言われても頼まれごとをずっと叶えてきていました。

義母が自分から私たちには迷惑をかけない、干渉しない、ご飯も別々と勝手出てきたのに、どうやらそれをいいように私たちのせいでご飯もろくに食えない、栄養失調だのなんだの
すべて自分の思うようにいかないことを私たちのせいにしてきます。
ましてや体が悪くなったのも私たちのせいだと。
それは旦那の家族全員と、その他義母の友人なんかに言いふらしています。
旦那の兄弟は遠く離れたところにいます。

とうとう旦那も限界が来て、兄弟に面倒をみてくれと頼みました。
でも今まで迷惑をかけてきてるくせに何を言っているんだと言われました。
迷惑をかけられてるのはこっちだし、なんで被害者ヅラをされないといけないのかものすごく悔しいです。

最終的に洗脳は解けないままですが、旦那の兄弟がなんとかするってことでとりあえず早く出ていけと言われました。
たぶんなんとかするなんて無理に誓いと思いますけどねw

娘が生まれてからいろいろと好き勝手されて干渉も人がされて嫌なことも沢山たくさんされてきました。
悪者は私たちですか???
本当に悔しくて悔しくて仕方ないです。

でも実際出ていくことで困るのは義母自分自身だと思います。
私たちにはなんのデメリットもないです。
これだけやってきて、されてきて、文句しかいわれない。ましてや被害者ヅラなんてされたらたまったもんじゃありません。

今必死に家を探してるんですけど、どこも家賃が高かったり、満室で住むところもありません。
ホント正直者がバカを見るって、こういうことですよね。

あー、これからどうしよう。
娘にも不安な思いをさせたくないです😢

どこにも味方がいないからここに書かせて頂きました。
不快にさせてしまったら申し訳ございません。
こんな長文、乱文に目を通してくださる方いるだけでもありがたいです🙇

コメント

ヒロ

悪者でもなんでもいいから
さっさと離れたいですね😣😣
次に面倒見る方にこの事全部伝えて悪者みたいに言いふらされるけど頑張ってね、って言ってやったらいいと思います😡
ご兄弟さん、奥さんとかいたらきっと同じようにされると思います、その時に思い知るでしょうね😒

早くいいところが見つかって平穏な生活がおくれますように😌

• ようちゃそ

ようちゃそ

ありがとうございます😭
    この事全部伝えても洗脳されてるから何言っても無駄なんですよね😢
    兄弟の方も私たちに義母が殺されるかもって思って早急に出ていけってなったんですよね😢

兄弟の方も家族があるから面倒を見るのは物理的に無理だと思いますけどね💦

早く平穏が訪れてほしいです😢
    こんな愚痴を聞いてくださって本当に感謝しています🙇

• 2月3日
  • ヒロ

ヒロ

なるほど、洗脳ってそういう事だったんてすね😣😣

感謝なんてとんでもないですよ、ようちゃそさんの味方はここに沢山いますからね😌
    会って話しきくとかが出来ませんがみんなようちゃそfamilyの幸せ祈ってます💕

• 2月3日
  • ようちゃそ

ようちゃそ

ありがとうございます😭
    お話しを聞いてくれるだけですごく救われてます🙇

何言われても今まで誰にも相談することなくずっと耐えていたので真実を知っているのは私と旦那だけです。
    洗脳されたせいで他の親族は真実を言っても信用してくれないというのと、被害者ヅラして悪者扱いするっていうのがホントに悔しくてたまらないです😢

そんなこと言っても前に進まないと思うので、旦那と協力して頑張ります。
    ありがとうございました🙇

• 2月3日
みゆ

それはお辛いですね😭
旦那さんもようちゃそさんも、今まで義母さんのお世話をしてきていたのに、悪い様にしか言ってもらえないのは報われませんよね。
突然態度が急変されたのでしょうか?
それでしたら認知症とかの可能性もあるかと思いますが💦💦
せめて旦那さんのご兄弟には現実を理解してもらいたいですね😭

早く住むお家が見つかるといいのですが😢😢

• ようちゃそ

ようちゃそ

んー、なんと言いますか、全てのことを当たり前としか思っていないみたいで。
    もともとおかしな考え方だったんですけど、日に日にエスカレートした感じです。
    ある意味そっち系の病気もあるのかもしれません。
    かなりのヒステリックで思い通りにいかないとギャンギャンですもん😢

この現実は実際にやってみないとわからないと思います😢
    思い知ってほしいところです。

ありがとうございます🙇
    頑張って家を探します!

• 2月3日

言い方が悪いですけど、ご主人がようちゃそさんの味方で良かったです!

同居をやめたくてもやめられない方が多いですけど、ストレス溜めてまで同居するなんて精神的にキツイですよね…

私は期間限定の同居でしたけど、散々悪口言われて家を出たので義両親の親戚への評判は悪いと思いますが、それでも同居解消できたことで気持ち的にスッキリできてるので気にしないことにしました。

そうやって人のこと悪く言う人はいずれ自分に返ってくると思うし、ご主人も義母さんに限界がきているようですし、これから家族3人での生活を楽しむべきだと思います😊

• ようちゃそ

ようちゃそ

似たような経験をされた方がいてくれて心強いです‼
    精神的にも肉体的にもボロボロです。
    育児ではなく義母のせいで😢

いずれ自分に返ってきますよね!

早く家を見つけて、家族3人で楽しみたいです😢
    ありがとうございます🙇

• 2月3日
くろてん

酷いですね!!
読んでて悲しくなっちゃいました、、💦
義母さまはなんでそんな事言い出したんですかね??
意味わからないですね。。💦

良い新居が見つかる事を祈ってます!!

• ようちゃそ

ようちゃそ

なんか本性表した~って感じです💦
    裏切られた感があってものすごく残念に思います。

なにかにつけて難癖をつけたがる性格なんでしょうね💦
    私も理解できないです😢
    きっと、息子(旦那)をとられた妬みとか、干渉できないからなんか募り積もってたんじゃないですかね。

身近な人に裏切られると信用できないですよね😢
    ありがとうございます🙇
    早く住むところを見つけないとです💦

• 2月3日
まちゃ

はじめまして。読ませて頂きました。

可愛いお子さんの為にも早く平穏な日々を送れることを心から願います(T . T)(T . T)

お辛いかと思いますが、あと少し頑張って下さい!!負けないで下さいね!!!

旦那様のご兄弟も、義理母と一緒にいればそのうち分かりますよd( ̄  ̄)

• ようちゃそ

ようちゃそ

ありがとうございます🙇
    負けずに頑張ります😭

まず兄弟の方がどうされるかはわかりませんが、思い知ってほしいところです。

• 2月3日

私は最近実母の洗脳から解放されました(^^;
たまに会って愚痴聞いてるだけだと、兄嫁酷い!と思っていましたが切迫早産で夫が出張のため2日実家に帰ったら…
聞いていた話と違う!
むしろ兄嫁かわいそう‼︎
となりました。

たった2日でハッキリ分かったので、旦那様の兄弟も早く気付いてくれるはず。
早く平穏な生活が戻りますように。

• ようちゃそ

ようちゃそ

ホントに洗脳辛いです😢
    なんで自分からそうするからってしてるのに、私たちがいかにも苦しい思いをさせてるかのように言われるからたまったもんじゃないです😢

とりあえず家を探しまくって平穏な日が戻るように頑張ります✊
    ありがとうございました🙇

• 2月3日
ほこ

今までよく我慢されたましたね>_<
家を出るまでの間でも、ちょっとボイスレコーダーで録音できるだけしてみた方が良いと思いました。
会話を録音するのは気分の良いことではありませんが、周りに何か言われて、話しても分かってもらえないなら、分かってもらう最終手段だと言えば、仕方ないとなりませんかね。
早くお家見つかりますように。

ようちゃそ

みなさん優しいコメントやアドバイス、ありがとうございました🙇
無事、家が見つかりましたが入居日が一か月後なのでそれまで旦那は仕事があるのでネカフェ難民、私は実家に帰ることになりました。
家族が一時的にバラバラになるのはすごく悲しいですけど、頑張っていこうと思います✊