※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きちママ
子育て・グッズ

生後5日の赤ちゃんが母乳での授乳が苦しく、ミルクが良いと思っているが、看護師に母乳を飲ませるように言われて困っています。

生後5日しか経ってないのに
もう完ミにしたい、、。
ミルクだと規定量作ってちゃんと飲んで寝てくれるのに
母乳だとあげてもずっとぐずぐず、、なんでだろう
でも、母乳でちゃんと量飲めてるからもう飲ませちゃダメって看護師さん言うし
でも泣き止まないし、、

授乳しんどい😓
全部ミルクがいい、、

でもおっぱい張るしどうしよう😭

コメント

はじめてのママリ

しんどいですよねー😓



母乳止めるお薬もらって
すぐに完ミに切り替えている友達も沢山います🍼

ママが笑顔でいられる選択でいいと思います(*´ー`*)

  • きちママ

    きちママ

    そうなんですか!!

    なんでぐずぐずしてるか分かればいいんですけど🥲母乳だとちゃんと飲めてないんですかね

    • 6月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も初めは混合だったのですが
    母乳だとグズグズでしたので必ずミルク足していました🥲

    母乳がまだあまり出ていなかったり、赤ちゃんの吸う力が弱かったりするのでちゃんと飲めてないかもしれないですね😭

    • 6月20日
  • きちママ

    きちママ

    足していいんですかね、、
    看護師さんに飲ませるな!と言われてしまってもうどうしたらいいかわからなくなってしまいました。。

    • 6月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私は20ml程、飲まないこともありますが足していました🍼
    別の看護師さんや助産師さんに相談してみてもいいかもしれませんね😭!

    • 6月20日
はじめてのママリ🔰

出産おめでとうございます。
お疲れ様でした。
完ミにしちゃいましょう!
私は母乳飲んでくれなくて完ミにしました😊
全然完ミでも大丈夫ですよ!
おっぱい張ってしまうので自分で絞ってだしてました!
あんまり出しすぎるとまた作ろうとして張るので痛くない程度にしてました!
ママがやりやすいようにしたらいいですよ😊

  • きちママ

    きちママ

    ありがとうございます!!

    もう切り替えてもいいんですかね!
    親戚の人なんかには早すぎるまだ親になったばっかりなのにと言われてしまい精神的にきました、、

    • 6月20日
はじめてのママリ🔰

私も色々モヤモヤするのが嫌で、生後1ヶ月で完ミにしました🍼
デメリットはコスパが悪いだけです😂💸
生後5日であれば、授乳間隔をどんどんあけていけば、張らなくなると思います!

  • きちママ

    きちママ

    わたしは1ヶ月経たないうちにもう変えたいです笑
    あ、ほんとですか!

    • 6月20日
deleted user

月齢にあった悩みがこれからも出てきてその都度解決していかなきゃだと思うので捨てられる悩みはどんどん捨てましたよ〜😂
私はおっぱい張ることもなく1ヶ月で母乳育児諦めましたが近くに友人、ママ友もいなかったので後でできてそれいうと3ヶ月くらいで軌道に乗ったと聞きました😅ちくしょー
それでもその時ミルク育児で救われたのでその選択で良かったと思ってます!
きちママさんの気持ちが楽な方を選びましょ✌️

  • きちママ

    きちママ

    でも、とりあえず1ヶ月は続けました??
    もう心折れそうです笑
    今日退院なんですけど今日の夜からずっとミルクにしたいぐらい、、笑

    • 6月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ミルクにしましょう!!
    期間なんてどうでもいいです!
    ママが気にしているだけで赤ちゃんは母乳にして!なんて思ってないと思ってます😂
    これから心配なことや寝不足などの悩みたくさん出てくるので気にしなくていいですよ😭

    • 6月20日