※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

生後1ヶ月の息子が風邪を引き、咳が続いています。小児科で検査を受けていますが、様子を見ている状況です。症状が続く場合は病院を変えて受診することも考えられます。

生後1ヶ月の息子が1週間前からお兄ちゃんの風邪をもらい
ずっと咳をしています。
鼻が出た時はメルシーポットで吸ってあげています。
小児科も3回受診していて胸の音も綺麗だからそのまま様子見を繰り返しています。
ただ咳き込んでミルクも飲み干せないことが多いし
咳も咳き込んでいてとても辛そうです。
このまま様子を見るしかないのでしょうか?
病院を変えて受診すべきですか?

コメント

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

咳はどうしようもないですね💦
大体の目安の話ですが
・咳が受診してから1週間続くなら再受診
・解熱後1週間は咳が続きます(今後の参考に)
になります😣

うちも1ヶ月の赤ちゃんの咳が1週間続いており、ゲホゲホして慌てて姿勢変えたりの対応してます😥
先生には上記教えてもらい、咳がひどければ金曜日に受診となってます。
薬は、カルボシステイン、コタロー小青竜湯エキス細粒が処方薬でした。

• m

m

ありがとうございます!
    私も金曜日にもう一度見せに来てと言われているのですが
    あまりにも咳が出ているので
    大丈夫なのかと心配になってしまいました。
    様子を見ながら苦しそうなら小児科に
    連れて行こうと思います!
    ありがとうございます!

• 6月20日
はじめてのママリ

うちの子も今月3日から咳が出出してやっと数日前に咳が治まったところです!!
まだ1日に数回しますが、ほんと長引きました😱
私はセカンドオピニオンしました!
いつも行くところは流れ作業でいつも通り胸の音聞くだけで風邪診断で終わって一週間しても治らなかったので別の人気の医院に行くとめっちゃ、くちゃ時間かけてみてくれたので安心して過ごせました😆
結局RSも違ったし百日咳疑いでPCRの検査結果待ちですが状態は落ち着いてるので大丈夫かなと思ってます( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

• m

m

症状が治ってよかったですね◡̈
    お兄ちゃんも2週間風邪が治らず
    一週遅れで下の子が風邪をひいているのでもう少しで治るかなと思っています(><)
    症状をみて違う病院も検討しようと思います!

• 6月20日