※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

気持ちを吐き出したく書いてます。7歳の息子がインフルエンザになって久…

気持ちを吐き出したく書いてます。

7歳の息子がインフルエンザになって久々の高熱。
そして何年ぶりかの熱性けいれん。
7歳になって熱性けいれんはあまり無いらしい。次回脳波撮ろうと言われた。まぁ病気があってそれを見逃すよりはいいからって思うようにしてるけど心配にならないわけなくて。仕事も忙しい中申し訳ないと思いながら数日休みの連絡。気まづいことこの上ない。そんな中子供の面倒を見る。子供の熱性けいれん経験者あるあるだろうけど、正直一瞬も気が抜けない。熱性けいれんは基本発熱初日のみで数回起こるのは稀だと自身の経験から頭でわかってるけど
子供がちょっと動いただけで心臓が飛びでそうになる。夜まず寝れない。2日目が過ぎた頃自分も発熱。
久々の高熱しんどい身体痛い。子供も高熱。地獄。
しんどくて2人でゴロゴロ、こまめに子供に都度水分補給させたりご飯の時間逆算して熱冷まし飲ませ薬効いて来たのを見計らって食事させて。
旦那が何もしないとかでは全くなくて。ただただしんどい。子供の体調不良って精神的プレッシャーが大きいのに自分もインフルになってしまって身体の負担が半端なくて。今は息子下熱して元気だけど今もちょっと寝苦しそうにしてるだけで体調不良の心配してしまう。室温とかめっちゃ気にして様子見して。息子は嫌な夢みてるだけと言ってるけど。大体こういう時ってどっか悪い時が多いから。
何も考えずに気兼ねなく寝たい。

現在もうすぐ夜中1時まわろうとしてる。お腹空いてる感じはある空きすぎて気持ち悪いくらいな感覚なのにいざ食べ物前にすると食べれないのも地味にしんどい。素麺スイカは少し食べれるようになった。大好きな米が食べれない切ない。
腹が痛いなと思ったら生理来た。どんだけ追い込むつもりなんだ、、。しんど、、。
全部投げ出したくなる。

コメント