※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

育児で悩み相談したが、保険センターから連絡があり、内容が違って驚き。再度連絡を受けたが、担当者が混乱。訪問を約束したが、都合で実現せず、その後連絡なし。保険センターの対応に疑問を感じる。

育児でかなり悩み、辛い時期があり、10月の上の子の検診の際、保険センターで相談しました。
地区の担当の者からまた電話するという話でおわり12月にその担当の方から電話がかかってきました。
その電話の内容はこの前相談した内容とは全然関係なく、下の子の検診でその後どうですか?という内容でした。
下の子の今の状況だけお話しして電話が終わりました。
その後1月に上の子の検診で相談した内容について同じ方から電話がありました。
少し前に話したばかりだったので下の子のことも話すと、兄弟と認識していなかったようで、すいません!って感じでした。
まあそれは仕方ないのかなと思って何も思わず、様子を見にお家へ伺ってもいいですか?という話だったので1月にきてもらうアポをとりました。
しかし向こうの都合でなくなりその後半年経った今でも電話の一本もありません。
保険センターの方ってそんなもんなんですかね?
私の感覚ではまず保険センターに相談っていう感覚だったのですが、自分自身が営業の仕事をしていたこともあり、なんかこんなもんなの?っていう不信感が出てしまいます。

コメント

遥か

人が足りて無いんでしょうね。
元看護師です。
だから保健師さんの仕事は少し分かります。
育児相談を受けて、訪問して実際確認するのが仕事です。
そしてそこからどんなケアが出来るか、望んでるかを導き出すのも。
だから虐待死とか減らないんだと思います。現場が足りて無い。その中で優先順位を付けて何とか日々こなしてるって感じでしょうか。