※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
ココロ・悩み

保育園で友達の怪我についてメールが来て、その子のおばあちゃんにも話すべきか悩んでいます。

保育園でお友達が原因で怪我をしてしまい、通院をしました。
そのことで大丈夫?ってメールをくれたママがいて、
大丈夫とは答えましたが、やったのそのうちの子どもなんです。
それって、伝えてはないですが、
色々大丈夫とか心配してるようなメールがきて、
たぶん、園からは話はされてないから知らないのですが、なんか、モヤっとしちゃいました。
知らせる必要はないですが、
その子のおばあちゃんと仕事で関わることがあり、そこから怪我をしたことを知ったようです。
仕事でそのおばあちゃんに聞かれたら話しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫?どう?程度ならぐっと堪えますがグイグイ聞いてくるようなら実は、、って話すかもです💦

• にこ

にこ

結構グイグイででしたね。
    興味だけで聞いてるのかな?って感じで、ちょっと、詳しくは話したくなかった感じもします
    しかも、友達でもないんで。。り
    職場のおばあちゃんの、娘さん。ってことで親しくしてるだけなんですよね。

• 6月20日
はな

自分がそのママ友なら、教えてほしいですねー💦
なにも知らないからしょうがないですよね、、

おばあちゃんを介しては伝えないですね😭
言うならママ友本人に、言わないならどちらにも言わない。にします!
連絡取れる関係で、実際ぐいぐい聞かれているなら、その時言ってくれればいいのに😡とか思いそうだな〜と感じたので😭💦

ママリ

私ならちょっとした菓子折りをもらって「ごめんねー!」と言われて「気にしなくて良いのに却ってごめんねー!」って言いたくないので黙ってます(心が狭いです😂)