※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子が幼稚園で困っていた時に助けてくれたお友達がいたが、担任の先生から「お母さんがすべてやるべき」と言われ、悲しかった。発達障害の息子を持つ母親として、自分がおかしいのか悩んでいる。

息子が幼稚園行き渋り、車に轢かれそうになりました。
私は必死に引っ張るのが必死で😢
そしたら幼稚園のお友達が来てくれて助けてくれました。
ママさんは先生に電話をしヘルプを呼びました。
なんとか抱っこで幼稚園行けました!
が、担任の先生にそういうのは全部お母さんがして下さい
もっとお母さん頑張ってと言ってきました😢
息子は発達障害があり毎日大変な中この言葉を言われたので、正直悲しかったです💦私がおかしいのですか?
頑張ってるのに、周りが優しさで助けてくれたのに😞

コメント

そんなん言われたら、もう連れて行くのやめよってなります😭
行き渋り大変ですよね💦
先生も忙しいのは分かりますが、寄り添ってほしいですね💭

さくら

それはひどいと思います。

もっと頑張ってって💦
必死に頑張ってる人に💦

園としては行き渋ってる子を道路に迎えにまではいけません、ってことなのかなと思いますが、それにしても言い方が酷いです。普段も息子さんに寄り添った保育をしてくれているのか色々心配になりますね😣

ゆか

言い方がひどいですよね…

語彙力がなくて、頑張ってしか言えない先生なのかもしれないですよ💨
もうそう思うしか…😫

先生が道路まで迎えに行くと、そのぶん他の園児が登園する時間で手が回らなくなるからってことなんだと思いますが😞
車に轢かれそうになるのは本当に危なかったですよね…登園時間少し遅めにするとかは解決には向かなそうですか?

加配がついてるならその加配の先生は来てくれないのでしょうか💧
園外まで迎えに出る対応はできないかもですが…
たぶん先生が園外まで迎えに来たとして、もし何か怪我したり事故にあったら責任問題になるからかなとかもありそうですよね…

へも

もっと寄り添ってくれてもいいのにと思います🥲
うちの子も行き渋りがあり、車の通りもあり危険なので先生と相談して色々な方法試してます。
もっと言い方もあるでしょうし😇