※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

1歳7ヶ月の娘をファミサポで頼みたいが、泣くのが心配。旦那は嫌がるため家に入れられない。泣いても慣れるか不安。経験者のアドバイスを求めます。

ファミサポについてです
1歳7ヶ月の娘を見てもらうためファミサポを頼みたいなぁと思うのですが、なれるまで絶対泣きますよね
自分のリフレッシュと家事を進めるために、利用していきたいなぁと思うのですが、娘が泣くだろうなと思うと不安です
また、旦那は家に他人が入るのが絶対嫌だと言うので、家にファミサポに来てもらうのは無理そうです
泣いても段々慣れれば大丈夫でしょうか…
何回くらいでなれるんでしょうか…
ファミサポ利用したことがある方良ければ教えてください
批判はご遠慮ください

コメント

はじめてのママリ

上の子2歳9ヶ月、下の子3ヶ月頃に利用しましたが泣いたりしませんでしたよ😌
子供によると思います💦
お子さんが気に入った提供会員の人に来てもらうといいかなと思います。
家が嫌なら相手の家に連れてく事になります。

はじめてのママリ🔰

最初は一緒にお散歩とかから始めればハードルは下がるかな?と思います。うちの娘も最初は固まってましたが、初回がすごく楽しかったみたいで次からは最初5分くらい緊張するだけになりました😃
うちは寒い時期に頼み始めて自宅にも来てもらってたので安心していたのもあるかもしれないですが、ギャン泣きはなかったです。
1回目から暫くは短時間で頻繁に来てもらってました☀️