※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

岡崎の乗り物鑑賞スポットについて教えてください😊愛知県岡崎市に住んで…

岡崎の乗り物鑑賞スポットについて教えてください😊
愛知県岡崎市に住んでいます。息子が乗り物大好きで、車に乗るといろんな乗り物をいつも探しています。
道路でトラックを
工事現場ではショベルカーを
踏切では電車を
サイレンがなれば救急車を探して
とっても忙しいです。
乗り物好きなお子さんはみんなそんな感じでしょうか😊
いつもあっ、電車だよ!ショベルカーだよ!と言ってすぐ通り過ぎてしまうので、ゆっくり見せてあげられたらなぁと思っています。
岡崎市近辺に乗り物をゆっくりみれる公園や消防署や工事現場🚧笑などがあれば教えていただきたいです😆

コメント

かも

ハウジングセンターでたまに働く乗り物のイベントやってます!ハウスプラザ岡崎や中日ハウジングのイベント毎月チェックおすすめです!

岡崎市で電車や乗り物が見れる公園あまり思いつきませんでしたが、戸崎公園なら48号線沿いだから交通量おおいかな、、、
あとは岡崎駅のとこの藤田の横の公園も病院の隣なのでたまーに救急車見れるかも🤔
西尾駅前の公園は電車も見れるし公園横にパトカー、ロータリーにタクシー、駅前にヴェルサウォークあるので色んな乗り物まとめて見れます!
あとは幸田の消防署も普通に入って消防車見れると聞いたような🤔
豊明消防署がここらへんだと一番大きいですね。

安城市の総合公園や堀内公園は名鉄間近で見れます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

たくさんの情報ありがとうございます😆
    さっそくハウジングセンターのイベントチェックしたらプリキュアも行きたくなりました😄
    戸崎公園は確かに車よく通りますね🚗
    藤田病院の隣の公園は乗り物抜きでもいいところですよね!
    西尾はあまり行ったことがないのでまた挑戦してみます!
    幸田の消防署は調べてみたけどよくわからなかったです😭
    豊明消防署、調べてみたら最高ですね!😆こんなところがあるなんて知らなかったです!今度絶対行きます😍
    あー、確かに安城のその2つは電車見られますね!
    一個ずつ回ってみようと思います🎵

• 6月20日
3児のママ

息子が電車にハマってる時は、道の駅の藤川宿によく行ってました!外に座れるところがあるので、おやつ食べながら電車が通るのを見て楽しんでました😁踏切も近くにありましたよ〜!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

藤川宿!ちょうど今度のイベントに行こうと思ってたところです✨
    座って見れるところがあるんですね!最高です😆
    情報ありがとうございます😊

• 6月20日
のんたん2号

岡崎市役所の隣の消防署は暇な時は隊員さんが消防車を近くで見せてくれますよ🚒
勝手に近くで見てもいいし、休日や長期休みの時はレッドサラマンダーが前方に出ていて、間近で見て写真とか撮れるようになっています😆
向かえ側に公園があってフェンスもあるので出動も安全に見れます。
夕方の5時前から一斉点検でサイレンやライトピカピカを全部の消防車でやるので見てると面白いです。一斉点検の前に前方に出ているレッドサラマンダーを後方にもどす様子も見れます👍

消防署から比較的近くの徳兵衛とかスギ薬局らへんで最近ずっと道路を工事中で大きなショベルカーが動いていますよ👷‍♀

あと東岡崎駅の近くの無印良品の隣の公園から名鉄電車が見れます☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

下に返信してしまいました🙇‍♀️

• 6月24日
  • のんたん2号

のんたん2号

消防署の向かえの公園は蚊が多いですね💦
    みんな勝手に近付いて見てますが、受付に声をかけると、たまにグッズ的なのが貰える時がありますよ👍

• 6月26日
はじめてのママリ

この間市役所に用事があったので行ってきました!出動する様子も見られてめちゃめちゃ興奮してました🤩
ただ公園は今草ボーボーで虫に刺されそうで遊べませんでした😭
近くで見てもいいんですね!?受付に伺ってからの方がいいですよね?🤔
工事の情報もありがとうございます笑
東岡崎近くの公園も近いうちに行きたいです!