※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

旅行先のベッド対策について。生後8ヶ月の息子を連れて明後日から旅行に…

旅行先のベッド対策について。

生後8ヶ月の息子を連れて
明後日から旅行に行く予定なのですが、
最近寝返りと寝相が激しく寝かせ方をどうしようかと悩んでいます。。

宿泊予定の宿は2階が寝室のメゾネットタイプのため
ベビーベッドという選択肢はなく💦
マットレス(w80×D200×H約20)を3台並べたスペースに添い寝しようと思っています。

マットレスは動かせるようなので、くっつけて寝かせようと思っていますが、間に埋まるようなことがないか懸念しています💦
マットレスの高さはあまりないですが、床にはクッションなど並べようかとも💦

隙間パットを購入して持っていくのは阿呆らしいでしょうか😅

勝手ですが不安を煽るようなコメントは控えていただけると嬉しいです🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️
子連れ旅行で工夫をした経験談があればぜひ教えてください😣

コメント

はじめてのママリさん🔰

隙間パットはいらないんじゃないんですかね😊
床にクッション置くほうが窒息の危険性があるのでやらないほうがいいです。

あわもり

私もその頃に初めてのホテル泊しました💡
ベッドを壁にくっ付けて壁赤ちゃんママの並びで寝ました。壁とママでサンドイッチして落下防止、一つのマットレスなので隙間に落ちると言うこともなく無事でした☺️
壁とママで挟んで隙間には来させないか、3台くっ付けて広々寝るとしてもあるものでなんとかなりそうだと思います。タオルケットやバスタオルで隙間を覆ってママやパパが重りになるとか🧐?
寝相が激しいくらい活発なら、苦しければ起き上がったり移動したりできると思うので、落っこちてしまうほどの隙間じゃなければ大丈夫だと思いますよ☺️

私も壁側に赤ちゃんその横に私で寝ました😴

おブス😁

壁にくっつけれるなら、壁、赤ちゃん、ママで寝て、マットレスの間にママが寝るか、ママがギリギリマットレスの間の手前で寝れば、間に挟まる心配はないと思いますが🤔
壁にくっつけれないなら、パパとママで赤ちゃんを間にして寝て、マットレスの界をパパとママで塞げば大丈夫じゃないですかね?

たぬき

うちはいつもマットレスの間にバスタオルひいて寝かせてます🍀*゜ 月齢がもっと低いうちはファルスカのベッドinベッド持って行ったりしてましたが☺️ バスタオルひくと隙間が凹みくらいになるので少しは安心できるかなと✨

すりごま

私も9ヶ月の時に連れて行きましたよ!
私たちの時はセミダブル2台でした。

子連れウェルカムのホテルですか?
私の時は電話したところその敷いてあるシーツとシーツを重ねて隙間がないように&落下しないようにセッティングしてくれてましたよ🥹✨

ちなみに間にちょっとしたチェストがある部屋だったのですがそれもどけておいて繋がるようにしてくれてました🥲❤️❤️

伝えたらやってくれるかもです!

みいぴ

旅行の時は、事前に宿に、
赤ちゃんが行くことを伝えると、なにかできる対策をしてくれるお宿が多かったです😊
壁側にベッドを寄せたり、柵のようなガードをはめてくれたり…

壁に寄せてもらったベッドに、壁と隙間ができないようにタオル等を詰めて、私が隣で寝ました!
足の方から落ちたら怖いので、枕やクッションでガードしています!笑

ミミミ

ホテルによるかもですが、赤ちゃんいること伝えてたら予めベッドは壁付けにしてくれてました!
今のとこ泊まったことあるホテルは全てです!
そうじゃなくても、こちらから壁付けしてほしいと言っておけばやってくれるんじゃないかとは思います🤔
それで子どもを壁側にして一緒に寝ましたー!