※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん🌈
家族・旦那

旦那が不機嫌で、子供にも影響が出て困っています。同じ状況の方、対処法を教えてください。

不機嫌になる旦那

男の人あるあるかもしれませんが、
出先で待ち時間が長かったとか、私が妊娠中なので荷物を多く持たされるとか、そういう理由で不機嫌になる旦那です。

暴言吐いたりとかはないのですが、
ため息ついたり、子供にそっけなくなったりして、
私自身良くも悪くも敏感な性格で、子供への態度が気になるので、ご機嫌取りしたり、荷物持つの変わるよと言って私が重たいの持ったり‥もうなんか疲れます😞
スルーできなくて、うまく立ち回れない私も悪いのですが😞

態度に出さないでなんて言おうもんなら逆ギレ間違いなしだし、いろいろと旦那に対して諦めてて、期待しない、というのがあります。
家庭を壊すほどの欠点ではないので離婚は考えていません。

私自身、父親はこれのもっと酷い性格で
母はいつも我慢我慢で私たち娘が小さい頃は、父に対してイライラしてるのを悟られないように徹底してくれていました。

こういうご主人をお持ちの方、どう対処されているのか知りたいです😥

コメント

はじめてのママリ🔰

全く同じで耐えてましたが、
子供が2人になったらこちらも余裕なくなって、そんな男といることはマイナスしかなくなったので別れました!スッキリ!!

• ままん🌈

ままん🌈

そうですよね💦子供2人に旦那の機嫌取りなんて本当考えただけでゾッとします😅
    離婚されたんですね👏
    私も今は経済的に無理なんですが子供達が巣立ったら別居なり離婚なりを考えてます😙

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那は全くなんですが
父親がそんな感じでした。
家族みんな顔色伺ったり機嫌をとるって感じです😂
幼いながらに凄く嫌で機嫌悪い日は怖くて、今だにトラウマです😂
だからそんな人とは絶対結婚しない!と決めてました🫣

離婚は考えてないとの事なので
解決策と言う解決策は出てきませんが、お子さんが大きくなる前に状況を変えた方が子供の為だなと思います🥲
逆ギレされても納得できるよう説明したり改善をお願いします。
ほんと奥さんにもですが子供にも悪影響です😂

• ままん🌈

ままん🌈

いや本当トラウマなりますよね‥結婚前に見抜けなかった私にも責任があります🥲
    子供のためにも言い続けて改善できるようにしていかなきゃと思います🥲

• 6月20日