※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに
産婦人科・小児科

熱が4日続いており、咳がひどいため心配。病院で検査したが原因不明。耳鼻科へ行くべきでしょうか。

今日で熱出て4日目になります。
本日病院行ったところ、
コロナ、インフル、アデノウイルス陰性でした。

鼻水はそこまでないんですけど
咳が出てます。割とするので少し苦しそうです、、。

朝は熱ないのに、夜だけ熱が出ます。
ただの風邪で4日熱出るのおかしいですよね?

咳も酷くなってますし、
咳止めカルボシステイン処方してもらいましたが効いてる感じしません💦

なんかの病気か心配になります。
同じ小児科に2回行きました。

咳がひどいので耳鼻科行くべきですかね?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも四日目です🥵
ヘルパンギーナですが…
薬あるならまだ様子を見ます!

  • ぷに

    ぷに


    回答ありがとうございます!
    ヘルパンギーナって喉にでき物できるやつですよね?
    先生にはそのようなこと言われてなくて💦

    症状に咳もあるのでしょうか?💦

    やはりもう少し様子見た方がいいですよね😞

    • 6月19日
さあこ

RSウイルスとヒトメタは検査しましたか??🤔

特にRSウイルスは流行ってるみたいです🥲

  • ぷに

    ぷに


    RSだと4日くらい熱続きますか?

    • 6月19日
  • さあこ

    さあこ

    娘は1週間ほど続き、
    クループにもなりました😭

    咳と熱があるなら、
    耳鼻科よりも小児科がいいと思います🥲

    • 6月19日
  • ぷに

    ぷに

    今日行ったばかりなんですけど
    明日様子みて明後日いった方がいいですかね😞

    • 6月19日
さち

咳がひどいならRS気になりますね〜💦

  • ぷに

    ぷに

    寝てる時も咳出ますか?

    • 6月19日
  • さち

    さち

    RSって咳がひどいから出るかもしれませんね💦💦

    • 6月19日
はじめてのママリ🔰

RS流行ってるみたいですよ😞

  • ぷに

    ぷに

    どのくらいで治るんでしょうか?😢

    • 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先月兄弟でかかりましたが上の子は熱が5日続いてとにかく咳が酷かったです😭完全に治ったのは2週間くらいでした😭下の子は発熱なしの咳、鼻水で1週間くらいで落ち着きました😭

    • 6月19日
  • ぷに

    ぷに

    特に薬などって処方されないんですか?😢

    • 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    RSの特効薬は無いので普通の風邪と同じように解熱剤や去痰薬、気管支拡張剤などの処方でした🥹

    • 6月19日