※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
子育て・グッズ

3歳の次女がトイトレにやる気を出し始め、成功するタイミングもあるが、漏らすことも。続けて出すのか、漏らした時に全部出し切っていないのか気になる。

トイトレについてです。

もうすぐ3歳の次女ですが、最近トイトレにやる気出し始めたのでトレパン履かせています。
朝起きた時、出かける前などタイミング見て行かせて、そのときは成功します。
それ以外のときは漏らしてしまい、漏らしちゃった〜と教えてくれますが、そのあとトイレに行き普通におしっこが出ます。

そんな続けて出ますか?それとも漏らした時全部出し切ってないんですかね?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は、ですが、
漏らしちゃったと分かった時点で止めちゃうみたいで、その後もおしっこ出ることが多かったです!

こないだも初めて朝寝起きお漏らしして泣いて起きたけど、
そんなに濡れてなくて、
その後トイレで沢山していました。
本能的に止めるのかな、と思いました🤣

• こま

こま

コメントありがとうございます!
    そうなんですね☺️うちの子もおしっこ止めてそうな気がします。。
    でも前まではただ漏らして終わりだったので、進歩してるってなんですかね🤔

• 6月20日