※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

3歳の娘が大人しくて心配。イヤイヤ期が終わったかと思ったが、良すぎるほど。食事は偏食だが成長に問題なし。不安な気持ち。

3歳になった娘が聞き分けが良くて心配です。

ようやくイヤイヤ期が終わったのかと安堵していたのですが

いや、それにしてもいい子すぎる

髪の毛乾かそうって言って、今遊んでるからと断られても10秒ぐらいで私の元へちゃんと戻ってきてじっとしたり

ねんねじかんよって言って、まだ遊びたいって言うから
じゃあママだけ寝てくるね、落ち着いたらおいでねって言ったら、またニコニコして30秒ぐらいでねんねしよおって言ってきたり

もちろん偏食でご飯は本当変わらず全然食べないけど
成長曲線的には問題ないし、

プレ幼稚園でも立ち歩いたりしてないし

外でも家でもこんないい子で

なんか素を出せてるのか不安になってきて

イヤイヤ期の時は イヤイヤ期 いつ終わるって永遠に検索してたのに

大人しくなったらなったでまた心配な私

コメント

はじめてのママリ🔰

素晴らしい🥹♡
子供の変化や成長って早いですから、今のタイミングじゃないですかね?

うちも3歳くらいの時に、イヤイヤ期終わった!外出しやすくなったな〜と思ってたら1、2ヶ月くらいで今度は反抗期が始まりました😂😇

• ゆい

ゆい

え、なんですと🫥🫥🫥🫥
    反抗期?!?!?!?!はやーいむりー🫨🫨🫨🫨🫨

• 7月1日
ままり

娘も聞き分けが良すぎて心配になります。イヤイヤ期もなくて。
私自身が3歳児に色々求めすぎてないか、心配になります💦

• ゆい

ゆい

心配なりますよね!同じ方に初めて出会いました!コメントありがとうございます!イヤイヤ期もなかったんですね、うちはありましたが、そんな噂期で聞くほど酷くはなくて、
    そうなんですよ、顔色伺ってるのかなとか心配なりますよね💦3歳なのにって

• 9時間前