※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目妊娠で無痛分娩を希望していますが、側わん症で肩の位置が違う状態です。1人目は大痛苦で生まれたため、痛み軽減を期待しています。経験者のアドバイスをお願いします。

側わん症で無痛分娩をされた方はいらっしゃいますか?
特に手術をしたことはなく、現在治療もしていませんが、お医者さんや整体師さん相手だとパッと見気づかれないけど触って確認すると「結構曲がってるね」と言われる程度です。よく見ると肩の位置が結構違います。
2人目妊娠にあたり無痛分娩を希望していますが、お医者さんに「やってみてだね!効かなかったらごめんね!」て言われました(^^;)

1人目が7時間の大絶叫のすえ生まれたので、私としては少しでも痛みが和らげば…!くらいの気持ちなのですが、実際どうなのでしょうか??個人差あることだと思いますが経験された方がいましたらお話きかせてください(*ᵕ ᵕ)⁾⁾

側湾症

コメント

ちなつ

側湾で、無痛ではなく帝王切開ですが麻酔は秒で効きました🙌
側湾だと麻酔効きづらいとかあるんですかね?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

脊椎が曲がっているのでいろいろ難しいらしく側わん症だと断る病院もあるんだそうです!
    調べたら無痛よりも帝王切開の方が麻酔の量が多いみたいですね🤔

• 6月19日