※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここちゃん
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子のほっぺが乾燥しています。保湿力が高く赤ちゃんにも使えるクリームを教えてください。ベビーオイルも試しましたがダメでした。

生後4ヶ月の息子のほっぺがよく乾燥してます。
ベビークリームを1日に何度も塗らないといけないくらいです。今はピジョンのベビークリームを使ってますが、乾燥して間に合いません。
保湿力が高くて赤ちゃんにも使えるクリーム教えてください。ちなみに、ベビーオイルも試しましたがダメでした…

コメント

いおりんまま

小児科でヒルドイドというクリームもらってつけてますがとても良いですよ^_^

• ここちゃん

ここちゃん

ヒルドイド聞いたことあります💡ちょっと気になってました!

• 2月3日
  • いおりんまま

いおりんまま

都道府県によって乳児医療制度みたいなのありますけど
    タダで手に入ったりするので
    変にドラッグストアとかで買うよりいいと思います😳
    ヒルドイドは保湿剤で自分の肌に塗ったりも出来ますしオススメです🤗

• 2月3日
naminami

保湿してからワセリンでコートするのが一番だとおもいます💡

• ここちゃん

ここちゃん

なるほど📝😳
    やってみます!

• 2月3日
めぽちゃん

あまりひどいようなら一度皮膚科に行かれるのおすすめします!
うちも乾燥しててかわいそうだったので皮膚科に行ったら保湿剤出してくれてそれ塗ってると毎日つやつやです💕
処方された保湿剤なら赤ちゃんは無料ですしね(*´꒳`*)

• ここちゃん

ここちゃん

そこまで酷いってわけじゃないんですが、カサカサしてて気になります😞
    皮膚科行こうかも迷いましたが、肌荒れまでしてないので行くべきか迷ってます😓

• 2月3日
  • めぽちゃん

めぽちゃん

うちも一度行ってからはツルツルになりましたが、また乾燥するのが嫌なのでツルツルでも通ってます(*´꒳`*)💕
    カサカサが気になるなら一度行ってみるのもおすすめします!ちなみにヒルドイドという保湿剤です🤗

• 2月3日
♥バタコ♥

うちの子も乾燥していて小児科でプロペトを処方してくれました。
うちの子はそれでわりといいですよ(^o^)

• ここちゃん

ここちゃん

プロペト初めて聞きました😳
    肌荒れするほどじゃないけど(頻繁に塗ってるからかな?)相談してもいいんですかね…

• 2月3日
とんとん☆

うちも乾燥がひどくて痒がるし肌荒れはすすむし...で市販のあとピタとワセリンをまぜて使ってましたが全く改善せず。
小児科でヒルドイドとかゆみの部分に塗るステロイドをもらってきましたが1発で治りましたよ!
ヒルドイドもローションではなく軟膏やクリームがより保湿効果は高いみたいですよ✧‧˚

• ここちゃん

ここちゃん

うちは肌荒れまでしてないんです。ただ私自身アトピー持ちなので、気になって…😓
    あとピタも気になってますが、どうですか?
    小児科か皮膚科に行くか迷ってます。肌荒れまでしてないので…

• 2月3日
  • とんとん☆

とんとん☆

あたしもアトピーっぽい肌質です( •́ε•̀ )
    あとピタもしっかり保湿できますよ!

ただ小さい時にきちんとスキンケアしてあげるとアトピーにもアレルギーにもなりにくいんだそうですよ!!
    今のうちにしっかりスキンケアしてあげる方がいいんだとこれから小児科行こうと思いました✧‧˚

時期によっては躊躇しますけどねー( ᵕ_ᵕ̩̩ )

• 2月3日
おうちゃん♥

ママ&キッズのオリゴミルクが一番よかったです!値段は高めですが( ;∀;)頻繁に塗ってあげないと結局は乾燥しますが。。 あと病院でもらえるヒルドイドローションです‼

• ここちゃん

ここちゃん

初めて聞きました!調べてみます✨

• 2月3日
えま

皮膚科でプロペト、市販でアトピタ使ってます( ^ω^)

• ここちゃん

ここちゃん

あとピタ気になってます!どうですか?

• 2月3日
  • えま

えま

ベタつきすぎず、保湿もしっかり出来てていーですよ( ^Д^)
    売りはカサカサお肌にってなってるので、生まれてから今のところ乾燥でカサカサしてることはないので、オススメです(^^)

• 2月3日
  • ここちゃん

ここちゃん

そうなんですね!参考になります!
    ありがとうございます💓

• 2月4日
ぶぶママ

うちの子「メディプラスゲル」
使ってますが、乾燥知らずです❤️

• ここちゃん

ここちゃん

初めて聞きました!調べてみます!
    ありがとうございます😊✨

• 2月4日
S*sato0

うちの子もょく乾燥してます!
ベビーローションなどで保湿してもあまり効果ない時には、ワセリンで保湿してあげるとわりとすぐスベスベのお肌になりました💗✨

• ここちゃん

ここちゃん

ワセリンうちにあるので試してみます!

• 2月4日
ちゃみ♪

最初はPIGEONのを使ってましたが、肌に合わず💦
うちはニベア青缶使い初めてからよくなりました✨

• ここちゃん

ここちゃん

ニベアの青缶は私使ってます!保湿力も高いので息子にどうかなーと思ってはいました。

• 2月4日
ガボちゃん

うちの子も乾燥でカサカサして少し顔が赤くなってたんですが『ママ&キッズ』のナチュラルマーククリームに変えてから2.3日でもちもち赤ちゃん肌になりました。それからは全然肌荒れしてません。お風呂あがりと朝顔を拭いた後につけてあげてます(´∀`)
ちょっと値段は高めですが体は他のクリームを使ってるので顔だけならかなり長持ちするのでオススメですよ。

• ここちゃん

ここちゃん

高いやつですよね?
    赤ちゃん本舗とかにあった気がします🤔

• 2月4日
かやみぃ

うちの子は乾燥肌だと思ってたんですがアトピーだったので、市販のクリーム使うより、皮膚科に行って処方されたお薬がいいと思います!

• ここちゃん

ここちゃん

そういうことがあるんですね!
    やっぱ皮膚科行ったほうが安心ですね🤔

• 2月4日
  • かやみぃ

かやみぃ

1回行ってみるのもいいかもしれないですよ!
    皮膚科でもらう薬なんだかんだ自分にも使えるので(笑)

• 2月4日
のん84

私の子供も、乾燥や湿疹があり困っていたので、乳児湿疹が治った!と口コミが多いア●ベビーを購入しました。しかし!良くならず、産婦人科で頂いた、【お母さんつけて】というローションを塗ったらすぐに良くなりました(*´꒳`*)!
良くなったと思い、またア●ベビーを使うと次の日また頬が赤くなったり、胸や腕が乾燥したりしたので、お母さんつけて というローションをずっと使っています^^!
個人的にはとてもオススメですよ(^^)
楽天で売っていますよ(^ω^)

のん84

追記
【おかあさんつけて】です!
ひらがなです(*´꒳`*)
プロテオグリカンが配合されててとても良いですよ(^^)

• ここちゃん

ここちゃん

おかあさんつけて、ですね!
    探してみます🙌

• 2月4日
kikikun

ウチの子も乾燥とヨダレで肌が荒れやすいのですが、今は小児科でヒルドイドクリームを処方してもらっています☆
1日に数回塗っていますが、そのおかげでツルツルです(。☌ᴗ☌。)

私も乳液代わりに使っています♩

• ここちゃん

ここちゃん

やっぱ病院でもらったほうが安心ですよねー🤔😓

• 2月4日
  • kikikun

kikikun

念のため見てもらった方が安心できると思います^ ^☆

でも今の時期、体調不良時以外で受診するの勇気いりますよね💦
    私は予防接種の時にもらってます☻

ちなみに顔はヒルドイドクリームで身体はFor fam使ってます✨

• 2月4日
  • ここちゃん

ここちゃん

予防接種のとき言えば良かったです!
    For famは初めて聞きました😳

• 2月5日
  • kikikun

kikikun

今まではママ&キッズ使ってたんですけど、高いのでコレにしました!
    ネットで見ると結構良さげでアトピーのお子さんにも使えるみたいです☆

次の予防接種の時、クリームもらえるといいですね(*´°`*)

• 2月5日
  • ここちゃん

ここちゃん

そうなんですね!ママ&キッズも気にはなってるんですけど、高くて手が出せません😅

はい、忘れずもらおうと思います☺️

• 2月5日
  • kikikun

kikikun

ママ&キッズすごくよかったのですが育休中の今、私も手が出ませんヾ(ーー )💦

• 2月5日