※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

友人が保険会社に転職し、勉強のために保険証券を見せてほしいと言われました。証券を見せると、持病がわかる可能性がありますか?

保険会社にお勤め方いたら教えてほしいです。

友人が保険会社に転職し、勉強のために今私が入ってる保険の証券を見せて欲しいと言われました。
それを見せると、入っている保険から、持病がわかったりしますか??

コメント

はじめてのママリ

勉強のためと言いながら勧誘ですね🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね笑

ちょっとあんまり言いたくない持病があって、、
    なのでしっかり勧誘されたらどうにか断ろうと思ってますが、
    この証券からはそれはわからないでしょうか??

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

保険に入った時点で持病があったなら、〇〇不担保などの記載でわかることがあります!!
そして証券をみて勉強することはないです。笑
コピーや写メなんてとられたら大変なので絶対に目の前でしか見せないのと、個人から加入するような保険会社は高いので、絶対に入り直さないよと釘を刺しておいた方がいいですよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!
    勉強しないんですか??!!

保険屋さんですか??

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

勉強は沢山しますけど、他社比較するときはパンフレットや約款を見るので証券見る必要ないです!
    生保レディじゃないですが長く保険会社にいます!

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    じゃあ、証券は何のために、、??

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

勧誘だと思いますよ!

• 6月20日

先にコメントされてる方の通り、持病は不担保かかってたらわかると思いますが、証券絶対見せない方がいいです💦

私も友人が日本生命に転職して、めちゃくちゃ証券見せてと言われて見せたら勧誘されて、しつこくて軽く揉めました😅
あと、職場に来る生保レディにも証券見してほしいとか言われて、本当に鬱陶しかったです😅😅