※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

この間生後4か月と20日で受けた四ヶ月検診で身長が小さいと指摘されたの…

この間生後4か月と20日で受けた四ヶ月検診で身長が小さいと指摘されたのですが(58センチ)体重は少なめですが曲線内です。だいたい5.9キロほどです。体重が曲線に入ってれば栄養って足りてるのかな、、って心配です。経過観察と言われましたが同じような方いらっしゃいますか?その後どんな感じで成長しましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは同じ頃58cm、5.3kgでした。
顔色がよく緩やかに右肩上がりであれば問題ない!離乳食しっかり食べてくれればいいね!と当時言われました。
うちの場合、離乳食はあまり食べてくれず…その頃から横ばいで今は1歳 66cm 6.8kg です。9ヶ月のとき総合病院で、血液(ホルモンや栄養状態)と心臓検査しましたが問題なく月に1回身体測定で通院しています🫡
曲線から外れまくってますが元気に過ごしてます!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!
    うちも身体測定通ってねって言われました!!これから離乳食食べてくれるか不安ですが少しお話聞いて安心しました!ありがとうございます🙇

• 6月19日