※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tommy
家族・旦那

下の子を義母に預けて、上の子と2人で病院へ行くか、義母と下の子を含めて4人で行くか、どちらが良いでしょうか?

皆さんのご意見やアドバイスお願いします🙏🏻

今週、上の子の病院に行きます。
車で1時間半です。高速だと1時間ほど。
何度も行った事はありますが1人で運転して行くのは初めてです。いつも旦那の運転でした。
それも3年前です😅
大きい病院なので、待ち時間も長いです。

当初は、下の子と義母も一緒にいくつもりでした。
(義母はその病院に詳しいのと、診察中に下の子を見ててもらえば?と旦那が言い出した。何故か旦那は義母と一緒に行かせたいみたいです😭)
ですが、予約した日は雨の予報です。
義母は抱っこが難しいので下の子を見るのはベビーカーです。雨の中ベビーカーの出し入れなど大変かなと思っており、下の子を義実家に預けて行った方がいいのかな?と思いました。

①義母と下の子連れて4人で病院へ行く。
②義実家で義母に下の子を見てもらって、上の子と2人で行く

皆さん奈良どうしますか?
義母との仲は普通です!

コメント

はじめてのママリ🔰

天候がどうであれ2を選びます!!
1にするメリットがなくないですか??(完母とかだったらすみません😅)
待ち時間等々考えても2一択だとおもいます!

• tommy

tommy

ご返答ありがとうございます😊
    私も子ども2人連れて1人で行くつもりでしたが、旦那が義母がいる時に一緒に行けば?と言って断りづらく...😭

1のメリットとしては、下の子見てくれるのと義姉の子どももその病院に通っていてたまに付いていくので道や駐輪場などに詳しいと言うことぐらいしか...😅

いい断り方と言ったら雨だからといおうかなと...

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2でも義理実家で下のことお留守番しててくれるんですよね?!
    道はナビでわかるし、駐車場も大きい病院なら迷うことないですよね✨

病院で万一下の子が他の病気貰っても嫌だし、お留守番しててもらうのが一番だと思います😄

• 6月19日