※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いくらちゃんママ
妊娠・出産

28週で逆子と言われ、胎動の位置や心拍で治るか知りたいです。胎動はおへその周りで、心拍は右下腹部から聞こえます。

28週で逆子と言われていて、毎日「頭下だよ〜」と声掛けたりしていますが、逆子が治ると胎動の位置などでわかりますか?今胎動はおへその周りでしていて、心拍は右下腹部から聞こえます!

コメント

はじめてのママリ🔰

私は逆子の時もなおっても胎動の位置とかわからなかったです💦結構出産間際までくるくるまわってました😂

• いくらちゃんママ

いくらちゃんママ

やっぱりエコーでみないとわからないですよね(̨̡՞ . .՞)̧̢…💦

• 6月19日
はじめてのママリ

1人目も2人目もですが、逆子治ったら胎動がおへそより上になりました!
2人目は33週で逆子治ったんですが、クルンと回ったのもわかりました😂

• いくらちゃんママ

いくらちゃんママ

そうなのですね!ちなみに、逆子が治った時しゃっくりはどの辺から感じましたか?🥺

• 6月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

しゃっくりは下の方でしたね!
    1人目のときは初産だったこともあり、あと小さめベビーだったので逆子が治ったのもよくわからず、なんとなく胎動の位置変わってる?って感じでした!しゃっくりもなんかよくわからなくて😅
    2人目は割と大きめベビーだったので、胎動としゃっくりの位置が逆転してるのがすぐわかりました😂

• 6月19日

35週で逆子が治りました!
戻る時わかりました!
ぐにゅ〜って動いて、その後あばらが蹴られて痛かったので、あー回ったなあって。
その2日後ぐらいに健診で、治ってるって言われました😊

• いくらちゃんママ

いくらちゃんママ

35週まで治らなかったらかなり焦りそうです😣ちなみに、逆子が治った後しゃっくりはどの辺から感じましたか?

• 6月19日

退会ユーザー

下の方です☺️

• 6月19日
  • いくらちゃんママ

いくらちゃんママ

ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 6月19日
もにゅん

上の子30w、下の子39wでなおりましたが、全く分からなかったです🤣
しゃっくりは、逆子の時も直った時もおへその下あたりで感じてました✨

• いくらちゃんママ

いくらちゃんママ

下の子ギリギリ…すごい…!しゃっくりのことまでありがとうございます☺️

• 6月19日