※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

専業主婦として孤独を感じています。周りは働く人ばかりで、行事や懇談会での不安が増しています。

専業主婦になってかなり年数が経ってしまいました。
ママ友もおらず送り迎えもなくなったので大人と話す機会がほとんどありません😅
旦那は無口でほとんど会話はありません🤣
周りのお母さんは働いている人ばかりで多分専業主婦はいません💦
これから行事や懇談会も復活して人に会ったり人前で話さなければいけない場が増えそうです💦
周りは働いてる人ばかりで自分だけ専業主婦なので他の人と感覚違ってるんじゃないかとか何話せばいいんだとか今から色々不安です💦

コメント

はじめてのママリ🔰

話しかけられたら話す様にしてれば自然とママ友できますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

余り気負わなくても大丈夫だと思いますよ😊
当たり障りないことから、少しずつ話していけば良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    何だか1人だけ専業主婦なので周りから変な目で見られてないかとか気負いすぎてました😭
    少しずつ話していこうと思います😌

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

同じく専業ですがは、日頃子どもとしか話さないので、
幼稚園のママとか、宅配の方に無駄に話してしまいます🤣❤️話すことでリフレッシュできますよね✨✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

宅配の方と無駄に話してしまうの分かります🤣リフレッシュ出来ます✨

• 6月19日
ママリ

分かります😂私も専業で、バス通園のため幼稚園に行かないせいか仲良いママ友もいないし仕事もしてないから普段下の子とずっと一緒です😅
旦那が帰ってきたら会話するのですが、帰りが遅いので寝てしまって会話ない日もあります。
うちも幼稚園のママさん、みんなお仕事してる人ばかりだと思うのでいざ話すとなると何話していいか分からなくなりそうです😂