※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
住まい

エアコンの買い替え時期について相談です。18年前のエアコンがあるが、まだ使えるか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

エアコン買い替え時について…🥹みなさんはエアコン何年くらいで買い替えますか?またタイミングはどのような時にでしょうか?
主人の実家をそのままいただくことになり住まわせていただいてます。エアコンもそのまま置いていってくれていて、夏にむけてお掃除業者を呼ぶことになりました。何年物だとか気にしてなかったのですが業者に品番の写真を送るのに1台が05年となっていたので計算すると18年?たつのかなと。さすがに古いから買い替えるのがいいのか、でも普通に使えるので不便さがでるまではこのまま使うか悩んでいます😅

コメント

はじめてのママリ🔰

18年だと買い替えたほうがいいかなと思います!
エアコンって10年が目安ってこの間電気屋さんに言われました😅でもまぁ故障するまで使うんですが、18年だと新しいほうが電気代も抑えられると思いますよ^ ^

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

やっぱりそうですよね😅💦
    ありがとうございます❣️

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

10年から長くて15年くらいで変えたいです。
18年物だとすぐ変えた方が省エネで年間電気代も全然違うと思います!

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

やはりそうですよね💦💦
    ありがとうございます🥺

• 6月19日