※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこびす
家族・旦那

夫の性質、性格がなんだかもう限界にきてしまっています。⚫︎結婚当初か…

夫の性質、性格がなんだかもう限界にきてしまっています。

⚫︎結婚当初からの私の家族を見下したような発言
⚫︎酒癖が悪く相手に暴力をふるい警察沙汰になったり(私へも一度ありました)
⚫︎口論になると「俺を怒らせるお前が悪い」モードにすぐなる。
⚫︎機嫌が悪い時は子供の前でも私に攻撃をしてくる(子供の前では控えてとお願いしたが無視。)

その他もろもろあります。これまでは長年の今の生活環境を変える勇気や気力がわかず、なにも気にしないように目を瞑って生きてきました。

でも最近の喧嘩で、もうこの人といることが辛いと確信することがあって…

喧嘩内容は割愛しますが、子供が近くにいるのにもかかわらず、腹を立てた夫が私のお尻を本気蹴りしてきました。

蹴られた瞬間、本当に口から臓器が飛び出してきそうなくらいの衝撃があり頭がクラッとしたのを覚えています。

今なにが起きたの!?みたいな。

人を本気蹴りしておいて、私を呼ぶ子供に気づいたのか、「早く子供の相手してこいよ」と突き飛ばされました。

もうワナワナしてしまって。

5年前、まだ幼い娘と夫の時間を作ってあげたくて、単身赴任先に移住することを決意して引越してきました。

近くに家族や友達もいない中、今の生活環境を守るために必死にやってきました。夫もお仕事頑張っているしとか、普段は優しいしとか、自分に言い聞かせて…

それなのに、自分の感情こそすべてといわんばかりの夫の人間性。

もう一抜けしてもいいですかね😢
どなたか言葉をください✨

コメント

ママリ🔰

パーソナリティ障害とか何かあるのかもしれませんね…。
離れるのが主さんの為にもなるし、お子さんの為にもなると思います!
そういう人治らないので😭

  • ちょこびす

    ちょこびす

    パーソナリティ障害…初めて聞きました。さっそく検索してみるといくつか当てはまるかもです💧
    長年過ごした環境を変えるなんて、想像するだけでもドッと疲れてしまうけど…人生は1回ですものね。何か違うとか、このままじゃダメだと思ったら行動しなきゃですね😢🙌ありがとうございます✨

    • 6月19日
はじめてのママリ🔰

ほとんど同じです。結婚当初から暴言の嵐で酒が入るとくだらないことでも責めてくるし、ちょこびすさんの旦那さんと同じように俺を怒らせるから悪いんだ、になります。
子供も1歳だし父親を失わせたくありませんでしたが、父親がいない方が幸せになれるし、何より私が辛いと子供も辛いと思い離婚を決意しました。

殴られたり蹴られると何が起きたか分かりませんよね。子供に対する言葉も全く同じですし、私の場合子供を人質に取られて子供返して欲しいなら〜しろよ、と言われました。

まだ我慢しますか?今より楽しくて幸せな人生が待っていますよ。
一緒に頑張りましょう😌

  • ちょこびす

    ちょこびす

    回答ありがとうございます。環境を変えることって本当に気力も体力も必要だし、できることなら動かしたくないところ…でも夫のように自分しか愛せない人って、これからも変わらないですよね。だったらこっちが変わるしかないというか、決断する必要がありますね😢🙌
    夫がダイエット中に、子供がフライドポテトを食べ残してもったいなかったから、それを夫にあげたら「こんな油の塊出しやがって💢お前が食べろ。俺の目の前で。残さずに。」との命令でした。もう思考回路が理解不能ですよね💧
    自分の怒りに任せて、相手に無理やりなにかを食べさせるなんて感覚、一生かかっても理解できることはないと思います。

    • 6月20日
  • ちょこびす

    ちょこびす

    ちなみに離婚にむけて、まずはどこから動きましたか?夫自身に離婚の意思を伝えると同時進行で、市役所に向かう…とかですかね💦
    いろいろ聞いてしまってすみません😓

    • 6月20日