※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産後8ヶ月で生理再開の可能性あり。生理痛が重く、軽くなる人もいるとの噂。経験者の意見を知りたいです。

産後8ヶ月
生理が再開したかもしれない、、、😖

元々生理痛がかなり重くて妊娠前は
過呼吸になって立てなくなったり呂律が回らなくなって目の前が真っ暗になったりして何度か救急車で運ばれてます。

噂によれば、産後生理が再開したら生理痛が軽くなった人もいるらしいのですが
みなさんどうでしたか?💦

コメント

ママリ

産後2ヶ月からとっとと再開してしまいました😂笑
妊娠前はmさんほどではないですが、生理痛が辛かったです。が!産後の生理は少し体がダルいな〜で終わってます😳早く再開したけど軽くなったのでヨシとしてます✨ただ、しばらくしてまた辛くなる人もいると聞いたので、毎回ソワソワはしてます💦

• ママリ

ママリ

産後2ヶ月で再開したら死んでしまう、、、笑
    えー!そうなんですね!!!!
    期待したいです😖💦
    先ほど少し子宮が重たい感じがして(生理痛の前兆)トイレに行ったら水っぽい血がポタポタと垂れてました😭

ちなみにお風呂ワンオペなのですが、生理の時はどうされてますか?

• 6月19日
  • ママリ

ママリ

完母は生理再開遅めと聞いてたので、嘘や〜んてなりました😂笑
    今も絶賛生理中ですが、痛みはなく、前までは出てた塊も出なくなりました🙆‍♀️

うちは明後日で4ヶ月なのですが、まだベビーバスがあるので生理の時は使ってます🛁息子さん8ヶ月だとベビーバスはもうきっと小さいですよね💦

• 6月19日
  • ママリ

ママリ

私は5ヶ月まで完母で6ヶ月以降は混合でここ最近は母乳は夜中1回しか飲まないのでそろそろ来るかなぁと構えていたところでした😂

痛みないの最高ですね🥹❤︎❤︎

急いでお風呂に入れたい時に沐浴用のベビーバス使うとかろうじて入れるけど嫌みたいでギャン泣きです笑
    もう私も洗った後息子もそのまんま膝の上で洗って湯船に浸からずに出ようかと検討中です😂

• 6月19日
りんご🍎

産後3ヶ月で生理開始して妊娠前よりすごく軽くなりました😯✨️
ですが今月陣痛ばりの痛さの生理痛でやばかったです💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!
    月によるんですかね、、😖
    とりあえず私は再開したら今回は薬飲まずにもいけそうなくらい軽かったです🥹

• 6月20日