※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

クレジットカードが止まってしまい、不便な思いをしている女性がいます。止まった理由は不明で、残高オーバーの可能性も。旦那のカードなので、情報が取れず困っています。

またクレジットカード止まった!!

前は、不正利用の疑いで会社が止めました。
とのことでなんの連絡もなく止まっていて

2回目は
旦那の親子カードなので、旦那がカードで車検を支払ったことを知らず残高オーバーで使えず

今回は、先日1万円分本屋で買い物をしたのみで使いすぎてないはずなのに
午前中に病院の支払いで2000円位カードで支払い【この時も乗せるだけで払える磁気?はエラーが出て使えず、差し込みで支払い】
午後に、処方箋で1800円カードで払おうとしたら差し込みでも出来ず
何回か試しましたが無理で
「残高オーバーじゃないですか??止められてるんで無理です」と言われてしまい、めっちゃ恥ずかしかったです😭

旦那の子どもカードなので、私が問い合わせても何も教えてもらえないので
旦那にラインしましたが、毎回「今回使えるかな….」って思わなきゃ行けないカードってなんなんですかね😭

コメント

ままり

カードじゃないといけない理由がなければ現金を持ち歩くようにすればその不安は消えると思います。カードしか使えません!ってお店は普段の買い物であれば多分ほとんどないですし、高価なもの買うわけじゃなければ何十万も持って歩かなくてすみますよ😊

お互いに伝え合えないなら個々でカードを持つのも手だと思いますよー!

3児ママ

携帯でクレカの使用歴、利用料見れるようにしたらいいかと思います!