※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳が足りているか心配です。産科の指示でミルクを足していますが、母乳量が少ないようで心配です。これから母乳量は増えるでしょうか?

母乳足りてるのかな???
生後2週間ちょっとになります。
産科の方針で退院しても1ヶ月はミルク足してください。
とのことで3〜4時間おきに授乳+ミルク30ml与えています。
ただ、おっぱいが張っている感覚もなく
ほわほわで、搾乳して測ると両乳で50mlしかでていなかったです。

2人目の時はこのころには、120とか出ていました。

今現在の月齢だと母乳量は平気ですが
これから先増えてきますかね???

コメント

りんりん

3人目ですよね?うちも1人目、2人目の時より張ってる感覚なくて出てる、、?と思ってミルク足してましたが、1ヶ月検診の時に、3人目っておっぱい柔らかい人多いのよ〜と言われました🤔母乳飲んだのを測ってみたら80くらい出てました🤣
搾乳より、飲んでる方が量多いかもですし、+30mで大丈夫だと思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです、3人目です!

    本当にやわやわすぎて...
    そうなんですね!😂

    なんか安心しました!

    • 6月19日