※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずほ
妊娠・出産

ラミナリア挿入の痛みについて経験者の意見を聞きたいです。30万円で麻酔なら耐えますか?

ラミナリア経験者の方。ラミナリアの痛み、いくらもらったら耐えてもいいと思えますか?(リスクはなしとします、あくまで痛みだけで考えてください)

計画無痛分娩を2週間後に控えている妊婦です。

当日の子宮口の具合によっては激痛と名高いラミナリアを2日に渡って挿入するそうですが、この際麻酔はできないそうです。

30万円ほど手出しが増える病院を選べば、ラミナリアの段階で麻酔してくれたのにな…と今更自分の調査不足を悔いています。

しかし周囲(ラミナリア未経験)には「30万かけるほどの痛みじゃないでしょ、安く済んでよかったじゃん」と言われてしまいます…。個人的にはとても恐怖しているので、30万払ってでも麻酔してほしいのですが。

私自身も経験がないためどれほどの痛みなのかピンときていないので、ラミナリア経験者の方に「いくらもらったら耐えられる痛みなのか」お聞きしたいです。30万円もらえるなら耐えますか???

コメント

はじめてのママリ🔰

入れる時と抜く時だけが痛いんですけど
6〜8本ぐらい(2回目)からが
すごい痛くて
私は
1日目5本
2日目8本
3日目12?13本
3日にかけてやったんですけど
2日で30万かけて麻酔するぐらいなら
耐える方を選びます🤔
30万かけて麻酔するほどでは無かったかな、って思います🤔

• みずほ

みずほ

回答ありがとうございます!
    財布から30万出すなら…って考えると出さない方の方が多いと思うのですが、「痛みに耐えたらお金がもらえる」としたらいくらもらったら耐える程度の痛みですか…?

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あー、だとしたら
    30万が妥当ぐらいですかね🤔

• 6月19日
  • みずほ

みずほ

ご回答ありがとうございます!参考になりました…

• 6月19日

経験者です。めちゃくちゃ痛いです。旦那には10歳老けたなって言われました(くそ旦那です笑)
ロキソニン飲みましたがあんまり意味なかったです。
でも30万円くれるなら我慢できると思います。陣痛のマックス時よりは全然痛くないですよ。
あくまでも私の経験からですが、
生理痛2日目(ロキソニンの飲まないと仕事できないレベル)をレベル1
陣痛マックスをレベル10
とするなら
ラミナリアはレベル4~6くらいです。

• みずほ

みずほ

30万円くれるなら我慢できる…ありがとうございます。「いくらもらおうがあんな痛みは耐えられない!」みたいな痛みを想像し、震えていたので少し安心しました😭

• 6月19日

退会ユーザー

お金も大事ですもんね💦でも30万払って麻酔という選択肢もありだとは思います。お金に少しでも余裕があるなら次もしやることになったら麻酔お願いしちゃいますね。でも今のうちの経済状況なら我慢します。

• 6月19日
  • みずほ

みずほ

たしかに経済状況によって変わってきますよね…
    次回があるかはわかりませんが、今回の痛み次第では課金も辞さないつもりです。
    ご回答ありがとうございます!

• 6月19日
ママリ

手元に絶対30万そのまま入るなら良いと思います。
私は2日間ラミナリア増やして入れてって、ほんっとうにほんっとうに激痛で、2回目入れる時に処置室行く間大泣きで、処置の間もずっと騒いでました💦人生で一番叫んだと思います。
陣痛とはまた違った痛みでした。
陣痛ってなんか中がジワジワジンジンって感じで生理痛の強烈バージョンって感じですが、ラミナリアは、殺害されそうになってる気分でした💦怪我をしたから痛いという感覚に似てました。
でも今は過去になって考えますが、陣痛よりも痛む時間が短いし、今思うとあの死にそうな激痛は人生のほんの一瞬でしたね。
でも痛いは痛いです。本当に痛いです😖

• みずほ

みずほ

ご回答ありがとうございます!刺されるような痛みって言いますもんね…。ものすごく痛いのが伝わってきました。

聞くだけで怖いというか、人生のほんの一瞬だとしても味わいたくない痛みですね…😭

• 6月19日
  • ママリ

ママリ

はい、まさにそうなんです、刺されるような痛みでした💦
    今下の方のコメントで見ましたが、子宮頸がん検診のパチって取るやつの何百倍も痛い感じに確かに似てると思いました!
    私はラミナリアって最初よく分からず処置室に入ったので一切調べず急に初体験でした。なので今ポメさんが感じている恐怖心はなく始まっちゃったので、ポメさんはこれから何日もこの恐怖でどうしようって過ごすの大丈夫かなと思いました😖
    あまり考えすぎない方がいいと思います💦
    激痛すぎたので麻酔してーって泣きながら叫んでましたが、本当に10分とかそれ以下で処置は終わるので、その時だけの我慢で乗り越えてください✨
    でも痛くないと嘘は言えないので…特に痛みに弱ければ、かなりの覚悟が必要です😣

• 6月19日
ぺこ

こんにちは!
ラミナリア入れました!!めちゃくちゃ痛かったですが…入れる時と抜く時の一瞬が激痛なだけでずっと痛いわけじゃないです!
なので、30万かけてまで麻酔は、私はしないと思います☺️

ラミナリア→促進剤→子宮口全開からの骨盤に引っかかって→帝王切開だったんですが…
ピークの陣痛の方が痛かったし、術後1日目の動くたびの傷跡のが痛かったです!!

• みずほ

みずほ

なるほど、ラミナリアの覚悟はできていない割に帝王切開の覚悟はある程度しているんですが術後の傷の方が痛いんですね。参考になりました、ありがとうございます!

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

出産の痛みが怖くて計画無痛にして、同じくラミナリアが激痛と知って当日が本当に怖かったですが耐えれました!
あまりの痛さを想像してたからあれ?となりました🙂
子宮頸がんの検査で器具をお股にグリグリ突っ込まれてるような痛みに近い感じしました🙂

30万は課金しないですね!

• みずほ

みずほ

回答ありがとうございます!
    そうなんですよ…痛みが怖くて計画無痛にしたのに「陣痛より痛かった」みたいな記事見てナーバスになってました🥲

子宮頸がんの検査も内診グリグリも痛くなかったので、それほどでもないことを祈って当日を待ちます…!

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

私はそこまですごく痛いって程ではなかったので病院に30万出すならそのままの金額私に欲しいです。

痛い瞬間あったのですが、私の場合陣痛中に抜かれる時に探されるのが痛くて入れる時や抜かれる痛みはそこまで気にならなかったです。
抜かれる時は陣痛が痛すぎてそれどころじゃないから抜く痛みを感じなかった可能性もあります。
私の場合大学病院なのでベテランとベテランじゃ無い先生がいて、ベテランの先生はすぐ見つけて抜いてくれるのでそこまで痛く無いのですが、ベテランじゃない先生は探すのでそれが痛くて早くしてよ!って思ってました💦
先生の腕の差って大きかったです。

• みずほ

みずほ

「個人差がある」は本当なんですね。先生の腕の差もやっぱり大きいんですね…麻酔はできないにせよ、その日出勤してる中で上手な先生にお願いできるように頼んでみることにします。

大変参考になりました。ご回答ありがとうございます🙇‍♂️

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

1人目ラミナリア入れました!
痛い!!!って方とそうでもないって方と分かれるようですが私は後者で痛みあんまりなかったので5万くらいでももらえるなら耐えます笑

ただ、評判の良い先生だったので腕の問題だったのかなと思い、2人目も計画無痛の予定なので今から縮み上がってます😂