※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せりな
ココロ・悩み

妊娠後期から周りと疎遠になり、孤独を感じています。SNSで子供の写真を載せると反応はあるが、実際に会う約束が難しい状況で、社交辞令に疲れています。夜は旦那と話すが、携帯に夢中で会話が途切れがち。この生活に憂鬱を感じています。

妊娠後期から周りと疎遠になってしまって寂しいです。SNSに子供の写真をたまに載せると「可愛いー!会いたい❤️」なんてコメントしてくれる人もいますが、実際いつにする?いつ遊ぶ?なんて言うと無視されるし…
社交辞令が鬱陶しいです…

子供を旦那に預けて遊びに行くのも言い出しにくいし、一時保育もお金がかかるので安易に預ける事は出来ません。

日中は子供と二人きり、夜喋る相手は旦那だけ。旦那も携帯ぽちぽちしながら話を聞くタイプなので、途中で話すのをやめる事が多いです

この生活がずっと続くと思うと憂鬱です
子供が可愛くないとか、好きじゃないとかではないです。

コメント

のんたん^_−☆

すご〜くわかります!
周りは、独身か結婚してても子供がいません。年賀状に連絡くださいと書いてあったから、連絡するとすごく忙しいなんて言われたこともあります。
うちの旦那もずっと携帯いじってて、それを見るだけでイライラします。
ただ、子供が大きくなると反応も面白くなって、話し相手にもなってくれます(^O^)

ap

わかります!
その場だけみたいなのがすごいですよね。(笑)

みんな独身が多いしママ友わ働いてるのでなかなか、、、。こうゆうアプリで
住まいが近ければ遊びたいですよねー!!!(笑)

mole

わかります!!
会いたい〜とか言ってくれても実際は…
無視されたことはないですが積極的にはLINEとかくれないですよね(^_^;)
小さい子供さんがいる友達なら誘いやすいかも(●´ー`●)
私の周りにはまだ結婚してない友達が多いんですよね〜>_<

わかります!かなり共感します!
本気でうざいですよね!もう、私はそういう人は二度と連絡しないです。はい、そこで”上辺”の出来上がりです。こっちは期待したのに馬鹿みたいですよね。

前に同じような質問したときに、回答してくれた方で同じ悩みの方いっぱいいらっしゃいましたよ☺️みんな仲間です😁むしろこの悩み抱えている人同士で集まりたいくらいですw

私も子供のこと、だぁいすきです。でも、疎外感感じて寂しくなりますよね😭

私は今度支援センター行く予定です!

大丈夫!せりなさんは一人じゃないですよ!

せりな

実際自分が子無しだった頃、子供が苦手だったので、連れて来られるのがあんまり好きじゃありませんでした。なので、遊びに行くってなったとしても連れて行きたくないんですよ(;´・ω・)

旦那さんには期待しない方がいいって助産師さんに言われたことあります

喋るようになったらもっと大変なんだろうなぁってビビってますw

せりな

言うだけならわざわざ言わなくていいのにー^^って思いますよねw

あ、それ思います!
ちなみに私は近畿ですがw

せりな

LINEで話したとしても遊ぼうとはならないですもんね…
私の周りも未婚多いです。子供産んでから人に迷惑かけたくないって気持ちがより強くなりましたなんだか寂しいです(´・ω・`)

せりな

そうですねぇもう今後遊ぶ事はないんだろうな、と違う世界にいる人みたいに見えます…

皆さんそうなんですね。質問した瞬間に皆さん回答して下さったので、日常的にモヤモヤしてるのは一緒なんだなって思いました><
女子会(笑)したいですね笑

世間から取り残されてる感ハンパないです(´-ω-`)

ありがとうございます!
支援センターですか、ちょっと調べてみますっ

mole

近畿なんですね^o^
私は今は岡山に住んでますが、兵庫出身です(●´ー`●)
女子会とか響きが懐かしいですね!!

ポンデ

わかります!!(;_;)

出産して地元から離れたのですが、産まれたとき「絶対に家に遊びに行くからねー」って言ってくれたのに1度も来たことないし、絶対遊ぶときは地元なんですよ!!地元には行けるっちゃ行けるんですが、娘を連れて行くには遠い距離だしって感じで。だから私が地元に帰った際に友人たちと遊ぶんですが、その時に娘にも会いたいとか言って連れて行ける範囲なら連れて行ってます。せっかく預け先があるのに‥たまには娘なしでリフレッシュしたいのにって思います。ちなみに友人たちはみんな結婚すらしてません。付き合ってる人も少ないし。

でも娘は大好きです(*´`*)♡私も支援センターに行って、ママさんたちとお話してます。