※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなかな1414
家族・旦那

愚痴らせてください。義妹の旦那の話です。義妹夫婦は1歳半の男の子がい…

愚痴らせてください。
義妹の旦那の話です。

義妹夫婦は1歳半の男の子がいます。
うちには8ヶ月の男の子がいます。

ある日、義家族でうどん屋さんに行きました。
甥っ子用に
氷なしの水ください
ストローください
麺カッター貸してください
うどん柔らかめに煮てください

いいんだよ?でもさ、定員さんに言い方がまじえらそう。

義妹の旦那
『麺カッターめちゃめちゃ使えますよー!』
いつも偉そうに誰でも知ってるようなことをアドバイスしてくる。麺カッターなんてみんな知ってるから。うざ。

自分は子供を義妹に任せっぱなしで食べる。
えらそうに指図はする。見ててイライラする。
そして1歳下のうちの子にこれからのアドバイス炸裂。うざ。

先週、義家族でスシローに行きました。
タッチパネルには、うどんは海老天うどんしかありませんでした。タッチパネルになかったらないのに、店員さんを呼び『肉うどんやかけうどんないんですか?』と。
ありません。かけうどんは平日のみです。
うだうだなかなか引き下がらなくてイライラした私は
『海老天を別にしてもらえば?』と言いました。
海老天別ならできますよ!と対応してくれました。
そしたら
『麺カッター貸してください』って。
ありません。と。
はあ?ないの?な態度の義妹の旦那。

ねえねえ麺カッターめちゃ使えるんだよね??
ねえねえ持ち歩こうよ!!!

義妹に水やらストローやら言い出したから、私がもらってきました。

あのさぁ、ストローいつも使うんだしストローも持ち歩けよ!と思いました。

海老天うどんの海老天2つ。。。
俺食べないってさぁ。普通、両親ひとつずつ食べない?
義妹が困ってたからひとつ食べてあげた。
本当はあたしも食べたくなかったけどね!!!

もおイライラするから自分のカバンに麺カッターとストローを常備することにしました!次言ってたらドラえもんのようにジャーンと出してやる!出してやーるー!

あーーー、むかつく。

読んでくださりありがとうございました😊

コメント

🔰はじめてのママリ

うざい男がいるもんですね~😅
鼻高々と語るやつ😁そしていざというとき頼りないやつ😁😁

• かなかな1414

かなかな1414

本当にウザいですよ😫
    うどん屋さんに行ったのは1月4日くらいでお店入ってすぐに
    今日はお正月で人数が足らず味噌煮込みはやっておりません。って書いてあるにも関わらずいちいち味噌煮込みを注文しましたからね😫だからないんだっつーの!とイライラ。
    そのあとも、うどん屋で味噌煮込みないなんて!って言ってて😫だからお正月で人数足りないってかいてあるやん!みたいな。
    しかも小さい子供いるのに熱々の土鍋で提供される味噌煮込み頼むか?!と。。。

• 2月3日
  • 🔰はじめてのママリ

🔰はじめてのママリ

他人なので面白いですが、身内にいたらうざいですね😅😅😅
    なんかクレーマー予備軍ですね😅笑
    良い大人が...呆れますよね😅

• 2月3日
  • かなかな1414

かなかな1414

ウザいですよ、ウザいですよ!
    でも、またママリでネタにしてやるー🌀ってかんじで接しようと思います🤗
    いや、ほんと、うんざりなんですけどね🙄

• 2月3日
mopiy🍼

なんだかんだやさしい主さんに最後にやけました、、ごめんなさい🙇💦義家族付き合いなくすのもむりだし仕方ないですよね。

ちょっと早く親になったからって何でも知ってるアピールしてくるひといますよねーww

• かなかな1414

かなかな1414

にやけました?!笑
    笑ってもらえてよかったですー☺️

先輩アピールやばいですよ!
    冬は加湿器必須ですよ!とか、いやいや知ってますけども!みたいな笑

月に2.3回会うんですよねー💦
    かなりウザいです。関係ないけど、顔も無理なんですよね🙅

• 2月3日
  • mopiy🍼

mopiy🍼

私の友達には、産んでないのに弟と年が離れてて世話してたからって、赤ちゃんはこうしたらいいんやでとか言われたことあります(笑)いやあんた産んでへんやん(笑)って(笑)

性格も無理なら顔も無理になりますよねー(笑)

• 2月3日
  • かなかな1414

かなかな1414

げ!そんな人もいるんですかー💦
    ありえませんね😫

顔はもともとあんまり好きな顔ではなかったのですが更に嫌いな顔になっちゃいました🙄笑

• 2月3日
  • mopiy🍼

mopiy🍼

ははは〜って言っておきました(笑)

もう何も好きになれないですね笑

• 2月3日
ちな

イライラすると同時に笑ってしまいました!
本当に自分で持っとけよ!ですよね😂
それに少し月齢高いからって先輩風吹かす男の人もムカつきます(笑)子育てなんて子どもによって違うし、便利なグッズは当たり前のように知ってるわ!って感じですよね。

他人だからこそ、イライラが増します(笑)

• かなかな1414

かなかな1414

笑ってもらえてよかったですー❣️

男でそんな子供のこと知らんくせにめちゃくちゃ知ったかしてくるんですよー!!
    うざいしー!!
    てか、お前の子供を手本にしてないしー!ってかんじですよ、全く。。

• 2月3日
あちゃん!

義理妹の旦那さんやばいですね。
店員さんに偉そうな人
ほんと嫌いです。

• かなかな1414

かなかな1414

私も定員さんに偉そうな人きらいなんですよね😤友達かよ!みたいな口の聞き方ですからね。

• 2月3日
かおりん

私も店員に偉そうに言う人無理です(笑)

人間性疑いますよね(  ̄▽ ̄)

• かなかな1414

かなかな1414

ですよねー!どんだけお前偉いんだ?!ってなります。あー、ほんといやだぁ。

• 2月3日
ロフティ☆

なかなか頭の悪そうな旦那さんですね。。
義妹が不憫に思えてきます。。

• かなかな1414

かなかな1414

義妹は大人しい子で、なーんにも言わないんですよね🤔なんとも思ってないかもですねえ。

• 2月3日
みき

強烈な義妹の旦那さんですね(-ω-;)
いつも気苦労されて大変ですね(ノД`)
かなかな1414さんが色々用意しちゃうと他のも用意してくれる!って思われそうだから義妹に持たせたらどうでしょう?(*_*;
イライラしそうですが…(^_^;

• かなかな1414

かなかな1414

確かに思われそう!です。
    それもまたウザいですね💔
    義妹に麺カッターをプレゼントします🎁笑

• 2月3日
コッシー

うわー!
私も客だからってお店で偉そうな態度の人ほんと苦手なんで、読んでて無理ー!って思いました(笑)
義妹さんは何も思わないんですかね?
先輩風吹かせる割りに、きっと家ではろくに子供の世話もしないタイプですよね(-_-)

• かなかな1414

かなかな1414

義妹は大人しい子で言わないしなんとも思ってないかもですね〜。
    先輩風すごいんですよ、聞いてねーし!!ってかんじでほんとイライラもんです😣

• 2月3日
♡

麺カッターがそんなに大好きなんですね笑笑笑笑笑
影で麺カッターって呼んじゃいそうです笑

• かなかな1414

かなかな1414

麺カッターマン!!
    もーすぐ義妹夫婦は新居に引越しするんで、引越し祝いは麺カッター10個にしてやろうかと思います!なんちゃって!🙄

• 2月3日
  • ♡

私、本気でしちゃいそうです笑
    麺カッターすごい気に入ってるみたいだから
    とってもいいの
    見つけたんでどうぞー♪
    とか言って、、笑

• 2月3日
  • かなかな1414

かなかな1414

本当にしてやろうかと思います。
    バレンタインでもいいですけどね☺️
    とりあえずアダ名は麺カッターマンにします🤗

• 2月3日
✩ちゃめ✩

麺カッター、出したら「やっぱりこれ使えるしょ!?便利でしょ!?」と、オレが教えてやったアピールする姿が目に浮かびました(笑)
なんなら言ってやってください・・・お箸を1本ずつ両手に持って器に入れた麺を切ってあげれば麺カッターなんて無くても代用できるよ✨わざわざ麺カッターいらないから便利だわ~✨と(笑)

• かなかな1414

かなかな1414

言いそうです、言いそうです!

そうなんですよね、麺カッターなくても切れますよ!
    私は老人ホームで働いてたんですが割り箸を使ってよく麺を切ってました。なので、スシローで麺カッター麺カッター言うんで、
    『割り箸使ったら簡単に切れるから割り箸をもらったら?』て言ったんです。
    しかし、そこは無視でした笑

自分は寿司を食べることに集中しながら適当〜に甥っ子のうどんに手出してスプーンで切ってましたよ。集中してないから全然切れてないし!適当に片手間でやるくらいなら、やらんでいいから!ってかんじでした。
    イライラしましたよ😫麺カッターなきゃ切れないんかい!

• 2月3日
  • ✩ちゃめ✩

✩ちゃめ✩

いつかギャフンと言わせましょう!!(笑)
    普段大した育児してない人なら、いつかボロが出ます。そこを狙い撃ちですね(笑)
    ウザクて腹立たしいかも知れませんが、その日を楽しみに✨✨

• 2月3日
みーママ

私のところもそんな感じです!
義弟なんですが、とにかく偉そう(笑)
挙句出産についてもまるで自分が産んだかのように言い出して、元々旦那と義弟は仲が悪かったので旦那が
おめーが産んだわけじゃねぇだろ。○○ちゃん(義弟のお嫁さん)が産んでんだからてめぇに痛みやら大変さはわかんねぇだろ。
と言って黙らせてました(笑)

• かなかな1414

かなかな1414

おんなじかんじですかー😣
    分かってもらえて嬉しいです😊
    出産について語るなんてありえないんですけど!笑

私は、おしりふきは箱買いしても半年もたなかったですけどね〜みたいにえらそうに言われて、そのうちお前は何回オムツ変えたんだよ!?!?
    ってなりました。あー、うっざ!

• 2月3日
うぱみ

そういう人に限って、家じゃ何にもしてないんですよねΣ(´∀`;)

麺カッター、お店で借りるなんて発想なかったです。家用と、外出用と2つ用意すればいいのに。1つ、プレゼントしてあげたらどうですか?(笑)

• かなかな1414

かなかな1414

土曜日は毎週自由の日とか言ってひとりで遊びに出掛けていますよ☺️笑
    羨ましい限りです!!

私も麺カッターってお店で借りるものなんだ??って、うどん屋さんで思ったんですよねー🤔普通持ち歩きません??
    バレンタインに麺カッターあげようかな〜なんちゃって!イヤミですかね?笑

• 2月3日
  • うぱみ

うぱみ

嫌味と取るかは人それぞれですが、毎日家で使ってて、外食時に持っていくのを忘れちゃうなら、もう一つあると便利かもしれません。でも、1歳半じゃ、もうそろそろ要らなくなるかな?って気もしなくもないですが、その旦那さんじゃ、子どもが3歳になっても麺カッター使ってそうです。

外食時に、麺カッターなかったら、フォークで潰せばいいのに。

「麺カッター」って大声で言いたいんですかね?

• 2月3日
  • かなかな1414

かなかな1414

麺カッターじゃなきゃ!くらいの感じなんですよね。なんでも切れればいーだろーってイライラしますよ、本当に🙄
    もう1歳半なのに苺とか細かく切ってあげてたり、離乳食?みたいな薬局に売ってるお弁当をあげていたりして、いつまで離乳食?って思ったりします。。。別にそちらのご勝手ですけど、うちはうちのやり方でやりまーす!みたいな。そしてそんなだからなのか甥っ子は食に対してすごいです、いつもお腹をすかせています。

• 2月4日