※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
産婦人科・小児科

子供が風邪&熱で1週間以上先週末から鼻水、咳が出始め、熱なしだったの…

子供が風邪&熱で1週間以上
先週末から鼻水、咳が出始め、熱なしだったのでコロナの検査もしてきませんでしたが、させた方が良かったのかモヤモヤ。
夫の言葉でさらにモヤモヤ。
検査キットしておけば良かったと後悔です。

月曜 登園
火曜 38度超えの熱、幼稚園お休み
水曜 38度超え
木曜 37度台、小児科行くもそこでは36.5度🙄
金曜 37度台微熱で耳鼻科
土日 咳あるも元気、微熱だったり平熱だったり。耳鼻科

今日も咳しているから休ませようと思います。

耳鼻科は鼻水吸引のため1ヶ月近く週2くらいで元々通っていて、そろそろ通院控えようと思ったら風邪ひきました。

小児科はかかりつけ医じゃない所に行ってみましたがコロナ含め全てのウイルス検査はしてないないようで(インフルは流行時期のみとか)小児科変えたのに意味なくて落胆。
通院中の耳鼻科もウイルス検査していないので
「熱がある場合は小児科に」と言われて小児科行ったのに😭

そして先週半ばから夫も喉の調子が悪いし、スッキリしないらしくて熱は無いけど寒いらしく長袖着て過ごす状況で💦(冷房はつけてます)
今朝「子供はコロナだったのかな?なんだったのかな?俺この前コロナになった時と今の喉の違和感同じなんだよね」
などと言い出し…
私としてはコロナ禍子供や私が熱出したり喉の痛みがあれば病院探してPCR検査して来ました。
その度に夫は何も気にせず。
なのに滅多に体調崩さない夫が先月コロナになり私も感染。
私は熱倦怠感頭痛吐き気のみでしたが、夫は喉の痛み咳も酷くて辛かったらしく
それからちょっとした違和感にも敏感で正直うざいです。今まで気にしなかったから余計に。

言うなら夫が検査連れて行くなり、自身が病院に行けば良いのに…。(先月発熱コロナになっても夫は病院行きませんでした)

本当何もしないのなら何も言わないでほしいし
体調悪いなら検査したり病院行って欲しい。

元々かかりつけ医の小児科はパッとしないので変えたけど、発熱外来あったからそっちに行けば良かったと後悔です😭
他の小児科もパッとしないと分かりました😭

コメント