※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが寝返りを覚えてから寝返りをして泣いて起きることが多く、寝不足です。寝かしつけに困っています。何か良い方法はありますか?

助けてください😭
生後5ヶ月になります、寝返りをするぅになってからうつぶせ寝をするようになりなんかいか起きてきます。今日は特に酷く1時間に一回2時間に一回と朝まで繰り返して起きてきました、もう睡眠不足です😭 泣いて起きてきて抱き上げると割とすぐ寝るのですが、、
仰向けで置くのですがすぐ親指しゃぶりながら横向いて寝ます。
それかうつ伏せになって寝てます。
起きてきた時はいつも四つん這いで顔擦り付けて泣いて起きてきたり、顔が上がってる状態で泣いてきます。
寝返りがえりはたまにできるのですがベビーベットで寝かせてるため出来ないと思います。
腕が痺れて起きてくるのか、寝返りして起きてきてしまうのか、、もう勘弁してくれとイライラしてしまいます😫
何かいい方法無いでしょうか💦

コメント

deleted user

2Lのペットボトルをタオルで包んで、寝返りできないようにしてました!😣
今はそれも乗り越えて寝返りしてうつ伏せで寝ちゃいますが、寝返りできたての頃はそれで防げました◎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どの位置に置いてましたか??

    • 6月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すぐ隣です!🫢

    • 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やってみます!
    左右どちらも置いてましたか?

    • 6月19日
*Y.N*

毎日お疲れ様です🙇‍♀️
うちも、寝返り始めました😳

寝返り防止クッションというのを、使用してます^ ^
寝返りまでせず、横向きになるって感じです☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり買うべきでしょうか🥹
    ちなみに、どんなの使ってますか?

    • 6月19日
やまと

寝不足イライラすごくわかります!お疲れ様です😂
わたしの息子も寝返りしたての時は何回も起きてました!
ベビーベッドで寝かせていたのですが寝返りしては泣いて起きての繰り返しだったので、わたしと同じベッドで寝かせるようにしたらなぜかほとんど起きなくなりました😁
今も寝返りしてうつぶせ寝の状態(顔は横向いてます)で寝ています😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も、隣に寝かせると割と寝てくれるんですよね💦
    寝返りしようとはしてますが何とか自分の体で押し返してます笑
    旦那が夜勤の時は寝れるのですが昼勤だと同じベットで寝ていてスペース的に狭くベビーベッド入れるしかなくて😅

    • 6月19日
  • やまと

    やまと


    押し返せるのすごいです笑
    わたしは横向いてるし、うつぶせ寝でもいいやと割り切っちゃってます😅笑
    旦那さんの都合があるなら仕方ないですね😂
    何の役にも立てませんでしたが、はじめてのママリさんが少しでも寝れるようになることを祈ってます😊

    • 6月19日
はじめてのママリ🔰

うちの子かと思いました💦
同じです💦

寝返りしてウモウモして泣き出すんです笑
自分で寝返りの体制になるのに😭

授乳クッションとバスタオルを駆使して寝返り防止してます♪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとにきついですよね笑
    もーっていつも言ってます😂

    そんな方法もあるのですか!ちなみにどのような感じでやってるか教えて頂きたいです!

    • 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にひどい絵で心苦しいのですが笑
    形が同じなので拾い画ですが、

    授乳クッションをこの向きではなく、ボタン側を上にした向きにして、逆さまにして、ボタンを外して、広げます!

    四角のところに丸めたバスタオルを両脇にそれぞれ置いて
    丸のところにいつも通りドーナツ枕など置いて動けなくしてます!!笑

    • 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    丁寧にありがとうございます!!
    私こんなに丸いくっしょんじゃなくて🥹
    子供の上にクッション載せてますか?

    • 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供の両サイドに、タオルなど物を置いて挟むイメージですかね!笑😆
    物理的に動けるスペース無くしてます笑

    • 6月19日